Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2014.12.5 オンスクール5日目

thread
今日はプミポン国王の誕生日なの... 今日はプミポン国王の誕生日なので、沢山のお供え物をしています。 今日が最終日のアルゼンチン人の... 今日が最終日のアルゼンチン人のミゲールと ジミーも入って今回の受講男性ト... ジミーも入って今回の受講男性トリオ 残っている人で卒業者の記念撮影... 残っている人で卒業者の記念撮影です。 ゲストハウスのトイレ&シャワー... ゲストハウスのトイレ&シャワールームの電気が切れて、直しに来たけど私が原因を突き止めてあげました。 こんなんで湿気の高い場所でたい...
こんなんで湿気の高い場所でたいして防湿性もない器具でよいのだろうか?
夕飯のチキンチャーハンたまご乗... 夕飯のチキンチャーハンたまご乗せ センターンの正面に歯ステージが センターンの正面に歯ステージが 民族舞踊を踊ってます。 民族舞踊を踊ってます。 フルオーケストラも演奏したよう... フルオーケストラも演奏したようです。 子供の舞踊 子供の舞踊
今日はオンスクールのベーシックマッサージ最終日
練習のみで最後に先生を施術する試験があります。
最初はテンポが速くて全くマッサージになっていなかったアルゼンチン人のミゲールが、物凄く上達していてビックリです。
私の試験担当は校長のオン先生
かなり緊張して施術を始めたけど終わってみれば、5項目あるチェックエリアの全てが19点で95点のVery Goodの評価でした。
今日も施術スタイルや圧の掛け方が良いと褒められて、ティーチャーコース取らないともったいないと言われてしまい、マッサージを受けに行きつつATMでVISAカードが使えるか試したら、3台目のATMで2万バーツはダメで1万バーツはOKだったので2回に分けておろしてきました。
もうこれでティーチャーコース決定です。
今回のラオス行きはなくなって、3週間チェンマイで学校です。
スケジュールもタイトで、来週はプロフェッショナルコースの後にエルボーマッサージが入り、日曜日も出るので休みは1日で、再来週の金曜日終わった後にバンコクにバスか電車で移動です。

ゲストハウスに帰ったら昨晩トイレ&シャワールームの電気が切れたので、フロントのおねえさんに言ったら係りのおばさんが来たけど球を変えても直らず、人を呼びに言ってる隙に脚立に上がって原因追求
原因はソケットが老朽化してボロボロでケーブルが接続部分で断線してました。
おじさんが来たけど何やらブレーカーを探してる様子
時間かかりそうなので出かけました・・・

マッサージは昨年ジャプセンをやってくれたおばちゃんにお願いし1時間やってもらいましたが、相変わらずかなり強押しの施術で息を合わせて受けました。
どうも足も上半身も右側が硬くなってるそうです。
今回もマッサージ学校に通ってると言ったら、終わった後にマッサージしてくれと言うので、肩マッサージしてあげました^^
おばさんの肩もパンパンでしたね。

今日の夕飯は、シリマンカラジャンどおり沿いにあるCCAの時によく行ったお店で、チキンチャーハンたまご乗せを食べましたが、相変わらずチャーハンの美味しいお店です。

今日はプミポン国王の誕生日なので、お店でお酒が出せない日です。
旧市街では花火が上がって、センターンではフルオーケストラが演奏していたり、民族舞踊を踊っていたりしています。
ターペ門では昨日同様にステージで歌ったりしていてお祭りムード満載ですね。

しかし会談横の廊下でPCやってると通りがかりの外人全員が声をかけていきます。
元気か?とかキャンドル灯けたいからライター持っていないか?とかうるさいぐらいですが、これも楽しいですね^^
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise