Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

今日はボクシング

thread
こんばんは 皆様

今日は最近見たDVDのことをお話しします。

ロン・ハワード監督 ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー主演の『シンデレラマン』です。

この映画は、1926年から1938年までプロボクサーとして活躍した実在のジム・ブラドックの半生を描いた映画です。

ジムはボクシングのスター選手だったが、ケガにより引退を余儀なくされ、日雇いの肉体労働で妻子を養うようになり、苦しい生活を送ります。
再びリングに上がるチャンスを得た彼は、奇跡的に世界ランク2位の強豪を倒し、1935年6月13日、ニューヨークのロングアイランドで、殺人鬼のようなヘビー級世界チャンピオン、マックス・ベアとの試合に挑み勝利する。

というサクセスストーリーですが、普段はボクサーのイメージとは全く違う、真面目なサラリーマンのような印象を受けます。
とても家族を大切にしていて映画の中に吸い込まれてしまいました。

次に見たDVDは、チャーリーパーカーの映画バードを製作したクリント・イーストウッド監督主演 ヒラリー・スワンク主演の『ミリオン・ダラー・ベイビー』です。

私は、中身を知らずにDVDを入手しますので、この映画を見てびっくりしました。

またまたボクシングの映画です。

この映画は2004年に製作されたフィクションですが、たった一つの取り柄がボクシングの才能を持った女性マギーとトレーナーのフランキーとのラブストーリーです。

この映画も、ラフファイターの世界チャンピオンに挑戦しますが、思いもよらぬ悲劇が彼女を襲ってしまい、その後のストーリーは考えさせられるものがありました。
モーガン・フリーマンの演技も素晴らしいです。

このミリオンダラーベイビーで主演しているクリント・イーストウッドは、随分と年をとった感じがします。
1930年5月31日生まれですから、もう75歳なんですね。

クリント・イーストウッドはジャズが好きなようで、良く映画のバックでモダンジャズが流れているシーンがあります。

このブログを日曜日の練習MDを聞きながら書いていますが、あまり練習していない曲は、ノリきれていないな〜・・・


実在のプロボクサー ジム・ブラドックの半生を描いた感動の映画 シンデレラマン


ジャズ好きなクリント・イーストウッド監督主演 ミリオンダラーベイビー

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise