Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

家での練習に朗報

thread
家での練習に朗報
こんにちはサックスプレーヤーの皆様

今日は自宅での練習にとても良いサックス用消音器e-saxを紹介させて頂きます。

メーカーから宣伝してくれとは言われていませんが、いままで家で音を出して練習ができなかったので、これを購入してからは夜中でも練習できるようになりとても重宝しています。

e-saxですが、形は大きめのサックスパックケースといった感じで、手を入れる穴があります。
家で思いっ切り吹いても音漏れが気にならないほど、防音効果があります。

ただし、楽器のセッティングによっては低音や高音が出づらくなります。
右手は良いのですが、左手がサイドキーを使う時にやりづらいですね。
ある程度密閉されているので、長く吹いていると息で暑くなってきます。
ケースの中で吹いているので、息の抵抗があります。
基礎練習には向かないと思いますが、音を出しながら指の練習には良いと思います。

気に入ったのはライン入力があるので、MDやCD、PCの音をイヤホンで聴きながら吹けることです。
カラオケを流して吹いても、サックスとの音量バランスがとても良いです。

e-saxの詳細は下記URLで確認してください。

11月1日発売ですのでもう予約販売はしていないと思いますが、私はかなり安く発売前に入手しました。
Yahooオークションにも出ていますので、家で楽器を吹きたい方は検討してみてください。
税込みで49,875円はチョット値段が高いですが・・・

http://www.bestbrass.jp/bestbrass07_002.htm


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise