Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

この一週間は・・飲み〜ボサ

thread
先週一週間は良く飲みました。

火曜の夜は残業遅くまでやって帰ればいいのに、一人で馴染みの店に行って夜中まで飲んで、水曜日は横浜で昔のバンド仲間と飲んで、金曜日も違うバンドの仲間と21時から横浜近辺で2軒飲み歩いて、終電乗ったけど、違う駅で降りて夜中の2時すぎまで飲んでました。

土曜は午後から練習に行って、夕方からCPCCアンサンブルの練習のために都内で20時まで練習した後に、いつもの飲み会・・・

最近飲む機会が多いので、チョット体重が増えてきた・・・

土曜は午前中暖かかったのに、午後から春一番の凄〜い風と気温が下がってきて寒かったです。

都内から帰るときには、湘南新宿ラインは止まっているし、品川まで行ったのはいいけど電車が来ないし、来て座れたと思ったらいつ発車するか分からないというアナウンス・・・

仕方なく東海道線を暫く待って、横浜まで行って階段を降りていたら、『この電車は、横須賀線の線路を使います』というアナウンスがあったので、また階段を上がって電車に乗ったけど、なかなか発車しないで、結局2本の電車に抜かれてから、ようやく発車して下車駅に着いたのは12時すぎ・・・

大久保から2時間以上もかかって家につきました。

日曜はビックバンドの練習で、またまた新曲2曲

2曲ともゴードン・グッドウインの曲で、 A Few Good Men と Kokomo
Kokomoはオクラになると思うけど、 A Few Good Men はグッドウインらしい曲なので、暫くは練習するはずだけど、タイミングがとても難しい曲です。

毎日聞いているけど、本物はあっさりと演奏しているので、難しく感じないんだよな〜

でも、実際に演奏するとメチャ難しい・・・

練習する甲斐があるから、飲みすぎて調子崩さないようにして頑張ろう!

そういえば、本棚に30年くらい前に購入したボサノバのギター本とクローゼットの奥に何年もしまってあったギターを引っ張り出して、昨日から弾き始めました。

両手が言うことを聞いてくれないので、暫く弾いていると痛くなってしまいます。

今度ボサノバの譜面が手元に来るので、弾けるようになりたいな〜

リズム感を養うのにとても良さそうな気がします。

これで、サックスのリズム感がよくなるといいんですけどね・・・
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise