阪神大震災 2
Jan
14
・マンションの部屋から出られない、ドアを外から開けました。(郵便受けから鍵もらい、外からあけるとあく場合がありました)
・部屋から芦屋市内見渡せましたが、その日の朝から、3ケ所のマンションから火が上がりましたが、次から次部屋が延焼するのが、3日間見えました。消防車がまったく来ない火事、見たのははじめてです。
・私のマンションの非難場所は、すぐ近くの警察学校の教室でした。講堂は死体の入った棺で埋まりました。外には使っていない棺が何百と積み上げられました。
・私たちは高齢の母がいましたから、その半壊の家にじっとしていました。困ったのは母の水洗用の水の確保とわれわれの便所、遠くの仮設便所に行きました。
・市役所におにぎりもらいに行き、来た人の分だけと母の分もらえず、かえって分けて食べました。
・お風呂 学校の校庭にできた自衛隊のテント風呂うれしかった。
本当にたくさんの方が、応援に来ていただきました。いやなことは忘れてしまえとブログ書いたことありましたが、いろいろやっていただいたこと記憶にとどめて、次はわれわれが応援できなければいけません。
Posted at 2010-01-14 08:13
People Who Wowed This Post
Posted at 2010-01-15 13:45
People Who Wowed This Post