Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

Blog Thread

パソコン故障

thread
パソコン故障
先週はパソコンほとんど動かなくなり、格闘疲れ果てました。症状は メールや他のファイル開けられない 動きが止まり動作しない 途中で勝手に電源が切れる など。PC使えなくなったのかと パソコンの中に入っている写真の古いのからCDに移し、古いデータのわけのわからないものを消し、ノートンのチエックサービスを何回も走らせ、様子を見ていたら 今週からやっと 元の状態に戻りました。パソコンと女房は取り扱いが難しい。これが ブログを長い間書かなかった理由にはなりますまいか。
パソコンの動く間は老化防止のためにも動かさなくてはいけません。
写真はチル しろ 前にこの写真ブログに出していないと思うのですが。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-17 05:12

はじめまして
コンピュータの動作が重くなっている場合の大半は「過負荷」です。
30分ほど何もせずに様子をみてやってください。
特に、自動アップデートが設定してあると、第二週の木曜日あたりにこの症状が出ます、今月は特に重い更新があり、あちこちから悲鳴に似た問合せがありました。

People Who Wowed This Post

Commented by shiropoko
Posted at 2007-05-17 16:37

ありがとうございます、今フリースペース6割近くになり、何とか動いています5割でも動き遅くなるみたいですね、PC動かなくなったときの疲れドットきます、寿命短くなるのでしょうか

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-17 17:06

お使いのPCはノートですね(しろクンが座り込んでいる写真を見ました)
DISKの残容量は%ではなく絶対容量です。
お使いになるAPL(ソフト)の種類と同時使用数数で異なりますが、最低500MBもあれば十分です。
ノートPCの場合、放熱も重要な要素です。
背面の足を立てたりして、放熱を良くしてあげてください、寿命が伸びますよ。

People Who Wowed This Post

Commented by ラスパトハハ
Posted at 2007-05-24 06:32

今日はお邪魔しました。
チルちゃんにあえてよかったです。
体のラインがすごくきれいですね。アジリティなんかしたら、合うかもしれませんね。

長々とおしゃべりしまして、ありがとうございました。

またお邪魔します。

People Who Wowed This Post

Commented by shiropoko
Posted at 2007-05-24 16:23

アジリテイてなんですか またいつでも会いにきてください、もっとちゃんと挨拶できるよう指導徹底 のんびりやります。

People Who Wowed This Post

Commented by ラスパトハハ
Posted at 2007-05-25 12:40

こんばんは。
アジリティは高いハードルみたいなのをとんだり、トンネルをくぐったり、密集した棒の間を交互に行き来したり・・
競技ではタイムを競います。
基本的には飼い主さんとわんちゃんの「息」ですね。
訓練することによって、人と犬の関係をさらによくなることもあると思います。
飼い主さんが楽しんでできるのはいいです。

People Who Wowed This Post

Commented by shiropoko
Posted at 2007-05-25 12:57

ありがとうございます、わかりました
我が女房のアジリテイも考えないと!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise