Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

しつけ

thread
しつけ
チルのしつけは、ここまでできました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

チル元気 4

thread
チル元気 4
我が家へ来て、1月と10日あまり、体重は来たとき3Kちょっと 今は7.5Kg倍以上になりました、今の関心事は、どこで重さが止まるかです。大きさも
 外の散歩はまだまったくダメ、怖がって散歩成立しないのです、今は うちの中だけで暴れまわっています、内弁慶とはこのことでしょうか。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

チルは元気 3

thread
チルは元気 3
しろとの関係は、一番落ち着いています。時々チル ちょっかい出しますが、この写真の感じの関係は出来ています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

チルは元気 2

thread
チルは元気 2
狭い家で、猛烈なレースをチルとリンが繰り返しますが、こんな和やかな時間もあります。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

チル は元気 1

thread
チル は元気 1
何を書こうかなと考えていると、日にちだけがコチコチと過ぎていきます。撮った写真をのせることが、そのまま立派な情報であるということで、このときは3匹 そろいました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

1995.1.17 5:46

thread
私は、朝早くおこしにくるドン(11年前になくなったヨークシャーです)と台所にいました。気がついたときはドンを抱え座り込んでいました。初期棚は倒れ、冷蔵庫は斜めに、私が寝ていた枕には、1Mぐらい横からテレビが飛んできていました。マンションの部屋の中はぐしゃぐしゃ。建物も2階部分でザクツ全壊でした。3日間ベランダから、街の火事の燃えるままが見えていました。6000人以上亡くなられた中で、家族が無事だったのが不思議なくらいでした。それから和泉のほうへ1年半非難引越し、家族4人 猫2匹 犬1匹でした。阪神大震災から12年たった今、あらためて当時応援してくださった方々に感謝するとともに、今の時間を大切にせねばと思います。
 今日は雨、あのときよりも暖かです、今日は静かに鎮魂の時間とします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

私がりりしい リン

thread
私がりりしい リン
夜毎走り回るチルを注意するのは、私リンです
りりしいでしょう、いつのまにかチルは私の倍の大きさになってしまいました、すごい勢いで走るチルを待ち伏せ、飛びかかるのです、走るのを止めようとしているのに、我が家の主人は、私にも非があるように時々怒られるのですがどうも、納得いかないのです。チルとか言う犬、あれ六甲山で拾われたとか、あの動きは狼の遺伝子入ってるのかもしれない、アホみたいに早く よく飛ぶ。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

体重6Kこえました

thread
体重6Kこえました
チル 体重6Kこえました、それでもリン果敢に飛び掛っていきます。折り合いがつきながらのふざけあいと見ていますが、夜毎 我が家の狭い空間を、すごい勢いでかけっこしています。 今日も昼間は寝てばかり、隣に一緒に寝てもおとなしく寝ています。我々の生活も昼に寝て、夜に動く夜型にする必要がありそうです。寝る前の甘噛みが痛いのでやめさせようとするのですがなかなかうまくいきません。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

なんとなく気に入った写真

thread
なんとなく気に入った写真
パソコンの中の写真、整理しようと見ていたら、これも以前 一度載せた写真ですが、好きな写真です。この日は穏やかでしたが、冬の北からの強風すごいのでしょう、右の枯れ木と頑張っている木と、夕日と、厳しい自然の中に、しばしの暖かみを感じるのです。
#自然

People Who Wowed This Post

知りませんでした「権柄尽」

thread
知りませんでした「権柄尽」
久しぶりに知りませんでした。薄学 浅学確認です。読みは「けんぺいずく」。テレビで石原真太郎が、裕次郎がどこかの国で大使の奥さんの無神経な態度の話で使っていました。広辞苑には、権力にまかせて物を言い、また、事を行うこと、大使自身でも許されないのに、奥さんが、自分も偉いと錯覚していることが許せないということで使われていました。
 写真は ぽこ りん なかなかりりしく写りました、この場所唯一 チルが来ないので、われら猫族という感じです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise