Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

チル

thread
チル
散歩中のほかのワンチャンには近づくようになりましたが、人間がダメです 怖がるのです、走力 ジャンプ力 なかなかすばらしいものを持っていますから、人を怖がらなくなったら楽になるのですが。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

久しぶり チル です

thread
久しぶり チル です
今朝の体重 16.5K 我が家に飛び込んできてから10ケ月 まだ 怖がりは変わりませんが家族には慣れてきました。格好はこの写真見てください。毎日海岸の埋立地に行きます、チルは雑草の中ばかり走ります、かっこいいと思いませんか。バロン亡くなって1年に近づいています、このブログの「バロンのおとうさん」も「チルのお父さん」に変えます。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

知りませんでした

thread
知りませんでした
なぜ たこフェリーというのか、今回乗って反対側から来たフェリー、写真撮りました、たこでした。
#旅行

People Who Wowed This Post

生きているラッコ

thread
生きているラッコ
須磨海浜公園の水族館のラッコ、ガラス越しですからすっきりは映っていません、かわいいことは確かです、2匹が上向きで浮いており、1匹はコンクリートの上で寝そべっています。なぜここへ来たかって 聞かれれば、孫が来たからです。前回コアラと書いてご指摘いただきました。コアラとラッコ 文字はアとツが違うだけ、これ以上書いても恥の上塗り
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

コアラ

thread
コアラ
この写真 コアラはコアラでも、剥製のコアラ
ちょっと気持悪いです。須磨水族館で展示されていました、この横に1日にコアラが食べる食料が展示されていました。貝が30〜40個 いかに魚の切り身 大変な量です。動物園や水族館はいらない、が私の結論です。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

体重 75Kg 切りました

thread
体重 75Kg 切りました
世の中にわんさと橋がありますから、この写真を見て、橋おたくならばすぐわかるのでしょうね。岩屋のフェリー桟橋から撮った、明石大橋です。
 体重の話しなければいけません。なぜまたいまどきダイエットか、今テニスを一緒にしているメンバー結構うまいのです。対抗するには、練習よりも、体重を減らして動きをよくすれば何とかなるかと、ダイエットの動機なんてこんなものです。汗かいた後ですから、今はマックスで75Kgにしたいのです。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

銀閣寺

thread
銀閣寺
京都初めて孫の案内 定番の金閣寺から銀閣寺清水寺と回りました、渋滞もなく回れたのですが、銀閣寺も観光客は多く、昔回ったときの静かなたたずまいには、程遠かったです。感動するという感覚がなくなってきているのでしょうか。
#旅行

People Who Wowed This Post

そぞろあるき

thread
そぞろあるき
漢字 書けませんでした、漫ろ歩きと書きますが、薄学私はダメでした、先日ブログで読ませてもらったほんの表題に使ってあり、「そぞろ」 はて漢字はと思ったわけせす、広辞苑には、なんとなく心のすすむさま、わけもないこと、これというはっきりした理由がないことと、とありました。
 写真は 芦屋南浜 チルの散歩道で夕日方向で撮りました、シャベルカーと橋の橋脚のシルエットが気になりました。この大きさだと単なるボケ写真ですね。
#その他

People Who Wowed This Post

金閣寺

thread
金閣寺
まずは ブログも書かないと あっという間に一月 二月 何でもいいから また はじめます。8月行った 御存知金閣寺です、お客さんは、中国人が多いように思いました。確かに金色がまぶしいのですが、けばいコマーシャル、インテリア パフォーマンスになれた目には、ただの金閣寺でした。これで金閣寺にくるのは何回目でしょうか、また次回来るとしたら、京都案内のときついてくることになるでしょう。
#旅行

People Who Wowed This Post

りん

thread
りん
この写真 ピンも甘くあまりいいとは思わないのですが、まあいいかの世界、露光は猫のボデイのポイント測光のため、まわりは飛びましたそれがなんとなくリンらしく写ったなと、今チルと仲がいいのはしろ、我が家の主ポコはマイペースまた写真写して載せます、このリンはチルと対等にケンカします体重3.5Kが15.5Kのチルとです。それでも朝並んで寝そべっていることもあるのです。今は4匹健康なのでそれでよしです。
 今 写真見て よくないなと思いながら、ここまでくるとやめられない、次回リンももっとリンらしく凛とした絵を載せましょう。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise