Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

油断大敵ㅤクシャミㅤ腰痛

thread
台所に立ち
昨夜の食器を洗っている
足から冷えてきて
洗い上がる時間ばかり
計算している

あとは
すすぎ洗いすれば終わる
そんな時に油断は襲う

クシャミだ

その瞬間
大声で叫んだ
うおっ


座り込んで
動けなくなる
腰をやってしった

これで一週間は
キツい
日々になってしまう
お先真っ暗だ

急性腰痛は常連だ
湿布を貼り
コルセットを巻き
安静
しかし適度に動く

これが私の対処法
年齢の数以上にやっている

普段から気を付けて
いるつもりだが
こればっかりは
避けられないようだ

以前は犬の糞を
拾おうとして
腰が
固まったこともあった
ちっとも笑えない

そして今
布団に横になり
なぜかどこからか
目覚まし時計の秒針が

ヨイショ
ヨイショ
ヨイショ
ヨイショ

と音を響かせている

誰か
その時計を
どこかへやってくれ
うるさいんだ

おーい
誰か


立てないんだよ

#詩

People Who Wowed This Post

thread
魂
魂のイメージ。
まず魂の色は何色だろう?
私は「青」。
だから温度も低め。
炎の魂は、なんか違う。
まったくの個人的意見。
まあ、これもイメージなので、皆さん違うのだろう。
ん〜、黄色のイメージは一番、遠いところにあるかなあ。。。
#雑記

People Who Wowed This Post

雑記。。。

thread
焦る。締め切りが迫る。なのになんか書いている。

ああ、またやってしまった。月一の一作に躓いてしまう。ここに何か法則があるのだろうか。気合を入れて詩を書いていれば、「よしよし、なかなかいい感じだ!」と思った瞬間に大きな疑問が発覚する。数日前にAと言う詩では、黒という事象にマルと言っていた。しかし、今書き上げたその詩をじっくりと読むと、同じ黒い事象にバツと言っている。客観的に考察すると矛盾が生じている。しかし、私はひとりであり、ひとりでないことを知っている。それが多重人格という訳ではなく、そもそも事象につきふたつ以上の相違な答えも許容してしまうからだろう。あなたに対する答えと、自分に対する答えは違っている。これを理解してもらうのは至難の技だろう。だって、この文章すら何を書いてんだ、って感じになっているのだから。

矛盾、それは矛盾。私の中では、矛盾しているというより許容範囲だ。まあ、なんと思われてもいいだろう。矛盾と思われている詩も私なのだから。そろそろ、送信しなくては。。。
#雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise