都会の神社「亀戸天神」に初めてお参りしました!

こんにちは!「ステップ・バイ・ステップ」です。

東京に何年も住んでいるのに、意外に東京のことは知らないし、訪れたことのない場所は文字通り、何百とあります。

そんな場所の一つ、「亀戸天神」に先日お参りしてきました。実は地味に「御朱印帳」を収集するのが趣味なのですが、最近はコロナ下で外出を差し控えていて、収集もストップしていました。

たまたま近くに用事があって、夕方ちょっこっと立ち寄った亀戸天神。都会の神社ですね! 車の往来の絶えない国道から、ちょこっと入ったところにいきなり現れる社。

そして立派な鳥居。

スマホを構えて鳥居の写真を撮ろうとして、ふと目に入ったもの....

スカイツリー

そうなんです!絶妙のアングルで東京スカイツリーが見えるんです。
(投稿した写真の左端に写っています。)

やっぱり都会の神社ですね。

都会の喧騒と境内の静寂を両方とも味わえる、ご利益の大きな日となりました。

一つだけ忘れ物は、訪れた時刻が夕方6時を過ぎていて、折角の御朱印帳は入手できませんでした。残念!また訪れる機会を作ります。

それでは、また明日!
by ステップ・バイ・ステップ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account