社長・店主が身に付けたい「社員のやる気」を引き出す対話力(1)

こんにちは!「働くあなたを元気にする」コーチです。

今日から新たなテーマでブログを綴って行きます。しかし、と言っても私の場合は「気まぐれ」ブログ。

思い付いたままを書き進めていくので、論理展開に無理があるかも知れません。その点はご容赦ください。


今日からのテーマは、

「社長・店主が身に付けたい『社員のやる気』を引き出す対話力」

実は、このテーマでショート・セミナーを提供することになりました。そこで、その内容・原稿をこの場を借りて、「セルフ・ブレインストーミング」させて頂ければと勝手に!思っています。

従って、内容は少し思い付きの部分もあります笑

さて、このシリーズ全体としては、以下のような内容(順不同)を網羅したいと考えています。

- このテーマを設定した理由・背景
- ご参加頂いた方々に「持って帰って頂きたい」内容・お土産
- お伝えしたい内容のエッセンス、キーポイント
- 私が伝えたい想い
- 全体の構成・流れ
- 今後のフォローアップ


とりあえず今日は、この辺で終えておきます。

ではまた明日!
by 「働くあなたを元気にする」コーチ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account