Search Bloguru posts

日々是勉学

https://en.bloguru.com/studyeveryday

ローバー消滅

thread
なんだか、微妙な気分。
潰れてショックなのはもちろんだけど、
部品なんかはマニアの人が供給してくれるだろうから、大丈夫だろう。
潰れたので、今まで以上に「もう手に入らない」感が醸し出されるのでは?と妙な期待もしてしまう。
この屈折したオーナー心理は、国産車ユーザーとは共有できないと思う。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

母娘げんか

thread
久々に遭遇してしまった。
母親と妹のけんかに。

上手くいかない雰囲気になったら、
古い話でケチを付けてはいけない。

言い負かそうとして
古い話を上乗せすると尚良くない。

何からでも学ぼうとする僕はすごいと思う。

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

快読100万語!ペーパーバックへの道

thread
英語の資格をとるくせに、英語を読んでいないことに気がついた。

テキストを読みつつ、子供向けの英語の本を読んでみる。

テキストの方が用語を使っているので、分かりやすいような気がする。

遠回りしてるような気もするけど、地道に行こう。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise