Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

インド門♪(デリー)

thread
インド門は第一次世界大戦の戦死... インド門は第一次世界大戦の戦死者を弔うために作られたモニュメントです。
門の壁にはおよそ9万人の兵士の名前が刻まれているそうです。
インド門は入場料など取りません。
お布施と思えば腹も立ちません。... お布施と思えば腹も立ちません。
私は払わなかったけど(・∀・)
インド門の入り口辺りで、サリーに身を包んだ初老のご婦人が人混みをかき分けながら近づいて来て、
バートのシャツの腕にインド国旗をピンで留めはじめました。
私もニコニコしながら順番を待って、腕を差し出して国旗をピンで留めてもらいました。
するとそのご婦人、「ワンハンドレット」と・・
「ワンハンドレッド!?」とバートはキレながら100ルピー払っていました。
私も唖然。するとそのご婦人、私にも「ワンハンドレッド」と・・
私はすっトボケてヘラヘラしながら人ゴミに紛れました。

1週間後、ラールキラーに行く途中でインド門の前を車で通り過ぎようとした時、
それまで寝てたバートがうっすら目を覚まして、
「あのオバハン居るやろ。」って呟きました。
バート、相当根に持ってます(^▽^;)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-13 13:48

へぇ~。
日本人て、いい鴨なんでしょうか?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-14 16:34

自分で言うのもなんですが、日本人が一番善良で優しいんじゃないでしょうか。
事を荒立てたくないし、「まあいいか払っちゃえ」っていう人が多いのかも。
あ、私は払わずトンズラしましたが(^^ゞ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-13 16:45

立派な門ですね
かもられたのかな

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-14 16:36

ヘラヘラボーッと歩いてたから完全にカモられました。
バート、怒ってました(/・ω・)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-14 03:57

私もポートランドのオールドタウンで道を尋ねたら、小銭をくれとせがまれました。場所と人を見て声をかけないといけないなと思いました。
翌日、チョコレート屋さんの場所を尋ねた人は、親切に案内してくれました。もちろん小銭などいっさい要求されませんでした。日本では考えられないことが海外では起こるので、用心しないといけないですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-14 16:45

アメリカでもそんな事あるんですね!驚きました。
海外では、用心深すぎるくらいでいいんだと思います。
「インドの国旗」っていうのがポイントですね、無下にはできませんから・・されるがままのバートでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise