Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

お医者様は女神様です☆

thread
グルガオンにある病院「Fort... グルガオンにある病院「Fortis」です。
一昨日の朝、突然の腹痛と下痢。
体温も38.8℃にフィーバー。バートは、
「インドの洗礼ですな。これ呑んで寝てたら治るよ。」と怪しげな薬(抗生剤)を置いて会社に行きました。
こんなに苦しんでる私を置き去りにして。
離婚も考えましたが、今更なので。
お昼に様子をみに帰ってきたバートに「病院に連れて行ってくでぇ~~~」と頼みました。

バートが契約してる保険会社ウェルビーに連絡をして、日本人ドクターの予約を翌朝1番でとってもらいました。
私はウェルビーには入ってないけど、HISの旅行保険に入っていたので連絡を取って、翌朝病院でエージェントと待ち合わせることになりました。
エージェントが通訳、検査の説明、薬の説明、支払いを全てやってくれます。
日本語の上手なインド人青年でした。
ありがとおー!(ToT)

結果的にはバートがくれた怪しげな薬が物凄く効いて、病院に行く翌朝には熱も下がり下痢も治まっていました。
でも細菌性の腸炎は侮れないのでドクターに診察してもらい、怪しくない薬を処方してもらいました。
インドの病院もピンからキリまで(キリはおまじないで治すらしい)あるそうですが、私が連れて行ってもらったのはピンの方でした。
ドクターはデリー、グルガオンで唯一1人だけ(もしかしたらインドで1人だけ)の日本人ドクターマツマル先生。
丁寧な診察と時間をかけた親切な説明、薬の呑み方もわかりやすく自筆して下さいました。
頼もしくって素敵な女神様みたいな女医さんでした。

現在90%快復です(・∀・)ノ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-11 20:59

へ? 今インドにいるのですか???

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-11 21:13

そうですよー(^_^)v
先月の28日から来てます。9月の20日に日本に帰国予定です。
前回は旅行者気分でウキウキでしたが、今回のインドではボッタクラレたり病院のお世話になったり・・
インド、油断できない国です。でもやっぱり好きだけど(^O^)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-12 09:36

そうなんだ〜〜〜 知りませんでした。
病気ですか、気をつけてください。
でも、楽しそうですね。
ナマステ!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-12 22:38

ナマステ!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2014-09-11 22:59

大変でしたね。
    お大事にネ!
早く100%回復して 
残りのインド生活が 楽しめるように
高松から “ 念? ” を送ります。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-11 23:51

天使さん、ありがとおー(ToT)
38.8℃の発熱はインフルエンザ以来です。死ぬかと思った。
お腹の中がリセットされたので、体重計にのってみたいです。

病院のロビーにある大きなオブジェ、ちょっと顔が恐いです(・∀・)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-12 02:03

今度具合が悪くなったらブログネタにキリのお医者さん、おまじないの所行ってブログで報告してください(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-12 02:53

きゃははは(*^▽^*)
本当に具合が悪い時は無理なので元気な時に潜入取材してきます♪ ・・・ナンチャッテ、無理ですってば!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-12 04:29

まぁ~、大変でしたね。
何が原因だったのでしょう。
異国での病気は心細いし、怖いですね。

やっぱりり海外旅行保険は必要なんですね。
ついついVISAカードについてるから短期ならいいかぁ~、と思ってしまいます。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-12 08:24

前日の晩ご飯は家で皆と同じものを食べたので・・
お昼は1人でレストランでバジルとトマトとモッツアレラチーズの焼きサンドイッチと紅茶を。サンドイッチの付け合わせの生野菜が原因かなあ~でもほんの一口しか食べなかったし。
サンドイッチも大きかったので半分テイクアウトしてプロバーが食べたし。
水も飲まなかったし。紅茶のミルク?
何が原因か謎です。疲れがたまって身体が弱ってたのかもしれません。
ちょと油断していました。初心に戻らなきゃです。(^▽^;)

インドだし長期なので、保険は救援援助と治療費が無制限のにしてます。カードの保険に付帯されていれば一番いいですね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-09-12 09:11

大変でしたね。
私ももう何十年も前になりますが、
香港で海鮮料理を食べ、日本に帰ってきてA型劇症肝炎を発症しました。
回復されて、何よりです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-12 22:54

うわあ、大変でしたね。劇症肝炎は恐いですね。
私は去年の10月に渡印のために肝炎の予防注射を2回受けました。(確かA型)その時ドクターに半年後にまた接種するように言われたのですが、受けてません。
保険よりこっちの方が大事かも知れませんね、帰国したら3回目を受けに行こうと思います(゜-゜)

お薬、5日分もらってきました。ありがたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-12 16:20

海外で病気になると心細いですよね。快方に向かわれて良かったです!(^_^)
でも、しっかり治るまでどうかお大事に。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-12 23:04

ありがとうございます。おかげさまで、すっかり元気になりました。(^^ゞ
本当に。日本だったら1人でサッサと病院に行けるけど、ここではいったい何人の人のお世話になったことでしょう。
保険会社のサポートはとてもありがたかったです。

暫くの間は、スパイシーなものも禁止です(^▽^;)

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2014-09-13 15:47

早く快復されて良かったですね。これでまた楽しめますね。*\(^o^)/* 
 
ところで医療費如何でした? 
 
最近此処の医療費べらぼうです。 
オバマケアのお陰で保険料も私は毎月$500払っています。主人は別ですよ。 
実際に払う額も高額になってしまいました。 
お金の無いアメリカ人生きてゆけないのでは。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-15 20:19

毎月500ドルは驚きです(@_@)
それだけ払ってもまだ、アメリカは医療費が高いと聞きます。日本はありがたい国なんですね。

インドの医療費はどうなんでしょう・・・保険会社の人が現地で支払いもするのでわからなかったです。
ただ、立派な病院は全て私立病院です。富裕層しか行けないような医療費だということは確かです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise