Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

coffee time♪

thread
coffee time♪ お店の名前は「BAKE」 チー... お店の名前は「BAKE」
チーズタルト1種類だけが売られています。
1個200円。冷蔵で4日もつそうです。

天神地下街を通るたびに見かける、行列ができるチーズタルトのお店があります。
一度食べてみたいと思っていたので、先日は行列がいつもより短かったので並んでみました。

外側はしっかり焼き色がついていますが、中はふんわりレア感があります。
とても美味しかったですよー♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-12-05 23:45

1種類だけ!!!?\(◎o◎)/!
よっぽど美味しくて、自信作なんですね。
食べてみたいです。

わたしは和菓子でgreen tea timeでした。(*^^)v

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-12-07 08:55

おおー♪ クリスマスですね、綺麗~(*^▽^*)

甘過ぎず美味しかったです。1個200円と言うのもお手頃価格で嬉しいです。
2人住まいなので、4つでいいと思っていたのですが・・ついつい「6個下さい」って言ってしまいました。
あ~~また太る~~(。-_-。)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-12-06 14:53

凄い数のタルト余程の人気店なんでしょうね
私も最近お気に入りのチーズタルトが出来ました
PABLO 焼きたてチーズタルト 中がレアーでとても美味しいです

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-12-07 09:07

「お1人様12個まで」という看板が出ていました。人気なんでしょうね。
PABLOをググってみました。美味しそうですね! ホント、中がトロッとレアですね。
福岡には店舗がないみたいで、残念です。
チーズタルトの専門店、今ブームなのかな~(*'▽')

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-12-07 21:02

私は近所のフレンチベーカリーの洋梨のタルトを3日に分けて食べます。なるほど3倍位の大きさです。一回で食べられない訳です。フレンチと付かないと食べたくないです。 
テラミスも美味しいです。これも2日に分けてです。 
砂糖はいけないらしいけれどたまには食べないとストレスが溜まりそうなので食べてしまいます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-12-07 22:28

この大きさだと2口で食べちゃいます。
3つくらいは余裕で食べられますが、そこはグッと理性で抑えて1個で我慢~(≧▽≦)
シンガポールのホテルで、SATCのキャリーが食べていたみたいなカップケーキを見つけたので食べてみましたが
甘かったー!! お菓子はアメリカンでなくてフレンチが良いですね。
私にとって、甘い物を絶つのはお酒を断つことより難しいです。ストレス溜めるよりいいかな~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise