Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

かものはし♪

thread
かものはし♪
ペーパードライバーの私は、毎日の買い物は歩いて行ける近所のスーパーを利用していますが、週に1度は必ず、運転手さん(旦那さん)のお世話になって車で大きなショッピングモールに買い出しに行きます。
昨日は、そのモールの西隣にある「いのちのたび博物館」を探検してきました。

コメント欄に続く♪

※ショッピングモールの東隣はスペースワールド♪絶叫マシーンもあります(゜-゜)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-18 20:51

実物大の恐竜の骨のレプリカ!迫力満点です(゜-゜)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-18 20:53

自然館、歴史館、いろんな資料が展示されていましたが、私が1番ときめいたのは

「かものはし」です(・_・)
コダックじゃん(●^o^●)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-18 20:55

博物館の中は思いのほか広くて迷路のようです。

入館してすぐにお互いを見失ったため、(勝手に動き回るから)結局最後に出口付近で合流しました(^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-18 21:08

恐竜はほんとにでかいですね・・・!!

こんなのと同じ時代に生きていたら、
すぐ踏みつぶされただろうと思いますね。

sunukolynさんはペットにしちゃうんだろうな・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-19 06:19

大きすぎて写真の画面内に納まりませんでした^^;

ジュラシックパークの世界です!

はじめ人間ギャートルズに登場する、おとなしいタイプの恐竜なら♪
背中に乗ってお散歩できそうです(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-18 21:27

楽しそうなショッピングモールですね。(^_-)-☆


ペーパードライヴァーだったんだぁ!
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-19 06:53

>ペーパードライヴァーだったんだぁ!


そうなんです。
20年以上前にどうにか免許を取得しましたが、やっと免許証を手に入れた頃には運転する自信をすっかり無くし・・

路上の最終試験で3回落ちました。
1回目は、坂道発進でバックして後ろの車にぶつかりそうになったため教官の方がブレーキを踏んで下さいました。
2回目は信号無視。
3回目は反対車線を走ってそのまま右折。この時の教官は金縛り状態で言葉も発しませんでした。

信じられないかも知れませんがノンフィクションです^^;
私、一生運転しません。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-10-19 07:18

絶対に運転してはいけないタイプです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-19 07:36

絶叫マシーンよりスリルありますよー(^_^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-19 02:30

カモノハシ

オーストラリアに住む有袋動物でしたよね
新婚旅行の時生きたのを見ました

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-19 12:49

うんうん。

確か、玉子を産む哺乳類ですよね。
子供の頃、図鑑で見て「へぇー」って思っていました。
私も生きたカモノハシ、見てみたいです(・_・)

People Who Wowed This Post

Commented by すずかけ
Posted at 2009-10-20 17:16

ここ、噂に聞いて興味持ってました♪

sunukolynさんリコメンディッドってことなら、やはり一度行ってみなければ!^^

私は必要性に迫られて連日車を運転していますが、正直車の運転が大嫌いで、運転することが大きなストレスになっています(-_-)
新居の周囲は、歩いていける距離には食料品店がないので、自転車を買おうかなぁ・・・と、今悩んでいるところです。
自転車って、中学生のとき以来乗り付けてないんで(娘が小学生の頃、一度レンタサイクルに乗ったことがあるのが最後です)足腰のバネに懸念あり・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-24 09:10

私は、車を運転できる人と子供を2人以上産んだ人のことを無条件で心から尊敬しています(・_・) 

タクシーに乗った時、つい運転手さんに尊敬の気持ちを伝えてしまうこともよくあります。
車が動かせるって、素晴らしいですよー(^_^)v

ママチャリに乗ったすずかけさんはイメージし難いsunukolynでありますが・・
でも自転車で風を切って走ると気持ちいいですよね!
エコだし♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise