Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

昨日の晩ご飯♪

thread
昨日の晩ご飯♪
焼きちゃんぽん
マッシュルームと海老のバジル炒め
茄子の田楽(風)
トマトの活作り
写ってないけど焼きシイタケ

焼きちゃんぽんに入れる予定だった海老ですが、
たまたま見つけた新鮮でお買い得なマッシュルームとコラボさせてみました。
オリーブオイルで炒めて、味付けは乾燥バジルと塩コショウ。
お好みで、食べる前にスダチを絞ってもgoodです♪
簡単で、美味しかったです(^_^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-30 19:07

キノコの季節♪
岡山県産マッシュルーム、これだけあって158円でした(^_^)v
デッカイ大分県産シイタケはグリルで焼いて、お醤油とスダチでいただきました。
(玉子は大きさ比較のため)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-30 19:09

食後に、ピオーネ♪ いただきものです(^_^)v
超大粒で食べ応えあります。
こんな大きなピオーネは初めてだったので記念撮影しました☆
秋ですね♪

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-09-30 19:11

良いなぁ、Mさんになりたい・・・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-01 04:28

私はKUMAさんみたいな奥さんが欲しいです^^
KUMAさんの家事は完璧ですからっ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-30 20:21

おいしそうですねぇ・・・!!

昨夜の我が家の晩御飯とはえらい違いだ・・・トホホ(^_^;)。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-01 09:06

お金かかってないメニューです(^^ゞ
でも美味しかったですよー♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-30 22:53

新鮮なマッシュルームレモンを降って生で頂きたいです

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-01 09:09

さすがdoteさん、グルメですね(^_-)-☆
マッシュルームに火を通し過ぎて小さくなってしまって・・後からとても後悔しました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-30 23:07

そちらに移住したいです^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-01 09:14

しゅうさんのブログの皿うどんを見た時から、あんかけ麺が食べたくって・・
リンガーハットの焼きちゃんぽんも美味しいですよー(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-01 17:36

やはり若々しい食卓ですね。
元気がでます。(^_-)-☆

マッシュルーム、安い!
食べたいです。
こんだけあったらポタージュスープにもいいね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-02 02:56

マッシュルームって生でもOKなんですね!
ちょっと不安で炒めたのですが、炒め過ぎちゃって縮んじゃいました。
せっかくのマッシュルームが・・・^^;
マッシュルームのポタージュスープ、美味しいですよね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-02 07:05

ちゃんとした家庭の食事ってこういう食事なんだろうなぁと思います、我が家ではバンバン料理作ったらバンバンテーブルに置いて勝手に食うという朝の通勤ラッシュ前のタイの朝飯屋台みたいな感じ、ホントに

前回発狂してしまいましたがイメージ変更出来るといいですね、何とかならないかなぁと思っちゃいますね。まあタイムイズマネーという事で

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-04 01:12

平日の夕食は、いつも9時半に帰宅する息子と2人でひっそりと食べてます。
旦那さんは帰りがもっと遅いから・・11時くらいに1人で食べます。
水野くんちの食事、楽しそうですねー お茶碗とおはし持って参加したいです!(^^)!

アバター、今やってみたけどやっぱり出来ない^^;
「修正するのでお待ち下さい」というコメントをいただいてるので待ってみます。ごめんね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-10-04 18:46

さっそくのご承認ありがとうございます。

椎茸は大分産ですよね、日本一の生産量です。
顔ぐらいの大きさで、分厚い椎茸があり、椎茸ステーキで売り出しています。

今後ともよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-08 02:27

顔くらい!? それは特大ですねー! 食べ応えありますね^^
椎茸はローカロリーで食物繊維もいっぱいで・・美味しいし♪
これからお鍋の季節なので特に!大分産椎茸にお世話になります(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise