Search Bloguru posts

ジャッジをしない

thread
ジャッジをしない
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

はやいもので、1月も半ばを過ぎましたね。


最近のわたしが、自分に課していることの一つに、ジャッジをしないということがあります。

自分の価値観で物事を判断しないということです。


もともと正義感が強く、「〇〇すべきだ」という言葉が大好きでした。

しかし、あるとき、その正義は自分にとっての正義でしかないことに気づきました。

自分の正義と、相手の正義がぶつかれば、やがて戦争になります。

以来、自分の正義も、相手の正義も、どちらも認めることにしました。


ついつい、いまだに、「それは違う」と言いそうになります。

はずかしながら、それが、いまのわたしです。

それでも、そんな自分も認めています。



今日もありがとうございます。




コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整える #整理収納 #整理整頓 #整理整頓コーチ #片付け #視点の移動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise