Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<照明障害解消>

1 tweet
thread
<照明障害解消> <照明障害解消> <照明障害解消> <照明障害解消>
自治会が昨年要請していた・照明障害40ケ所の樹木の伐採がはじまった。

夜間でも安心して歩けるようになります。
今頃の節では夜桜見物もよいのでは・・寝苦しい夏場は夕涼みがてらの散歩もよいのでは・・

昨日住まいセンターの職員が離任のあいさつに来られた。

その時に伐採はいつ始めるの・・次年度先送りではないでしょうね!釘を刺したのはまずかったのかな?

アスレチック道路からもくもく広場が、見通せるようになった。
ごみを廃棄しないでね!の看板が顔を出した。



#館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-03-30 14:20

団地ができたころの植樹は、何十年後の樹木の姿を考えていなかったと思います。
他にもお困りの団地が多くあるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2019-03-30 16:25

植樹をする際は、樹の種類を確認して50年くらい先の状態を考えないと困ります。
実生の樹木も増え・日照問題等でトラブっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise