Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<子育ての基本>

0 tweet
thread

町場で見かける風景だが如何かなと案じている。
お母さんがスマホを見ながら自分のペースで幼児を引きずっている。
幼児は可哀そうに駆け足状態で・スマホと幼児のどちらが大切なのか心配になった。
犬の散歩に歩いている人には見られない・多くの人は犬と会話しながら歩いている。



70数年前小生の子育て時代は、一緒に唄を歌ったり~保育園の出来事を聞きながら帰宅していた。
幼い時からの対話が重要(善悪・社会常識)などを教えないと1人前にならない
最近(回転寿司やコンビニ他)悪さをする未成年が多いが、家庭での教育の失敗が要因だと案じている。
(幼児の起きている時間帯)はスマホをOFFにしたら如何でしょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise