Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

LSD 40km(北上総合運動公園)

thread
見晴らし台を望む 見晴らし台を望む 遊歩道を走れる位までした所。そ... 遊歩道を走れる位までした所。それでも雪がサラサラでうまく走れなかった遊歩道。
北上運動公園の大堤公園をグルグルラン、40kmLSD。

7時スタートのつもりが、昨夜の大雪で庭先から車を出せない状態。
除雪車が置いて行った雪(比較的サラサラな圧雪)を除雪する事1時間強、
8:30頃に北上運動公園に到着。公園は松の木で風よけになるので、
強風でもそれほど強い風は吹かない状態。
積雪は膝したまで新雪があるので30cmの新雪。その下には根雪が少しある。

体育館では何かの大会が行われているので、
公園を誰かが一人、二人歩いた感じではあるけど、走るにはかなり厳しい。
でも、この大雪で体育館以外では外を走るのはここしか無いと思われたので、
「追い込み」は諦め、LSDに徹する事にした。

8:45スタート。
実際に走ってみるとかなり足を取られる。滑るし、膝まで埋まる。
仕方がないので公園5周で足場を作る事にした。
(公園1周=約1.6km 5周=約8km)

足場作りは、
マンホールの部分は極端に段差があるので、そこには緩くスロープにして、
クネクネ歩いた足跡を修正して真っ直ぐにして、
幅の狭い所は蟹股で歩きながらローラーして、
という具合に5周で作ったものの、気温が低いためか、雪が固まらず、
ずっとサラサラで困った。
雪が固まるのを諦めて、とにかくゆっくりLSDする事にした。

25km走った頃に、流石に疲労が出てきて、30kmで切り上げようか迷ったけれど、
40km走る脚力は今あるのだろうか?と心配になったので、
脚力を確かめる為に40kmを目指して走った。結果として走れたので安堵した。

今日は若干風も強くなったりしたので、脳内で「風が吹いている」が何度も流れたけど、
吹雪くとどういうわけか「津軽恋女」に切り替わり、何度か両者が入れ替わるのが
結構しんどかったです。

とりあえず、公園25周して40km走ったので、
今週は80kmの疲労抜きをきちんとやろうと思います。

写真は、公園外周から見た見晴らし台。

GARMIN 記録
http://connect.garmin.com/activity/266346056


今日の主な脳内音楽
風が吹いている
http://www.youtube.com/watch?v=v8hafD2_ARQ
津軽恋女
http://www.youtube.com/watch?v=i2sl9mCGgI0
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise