Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

渡辺美里という歌手

thread
高校生の頃は工業高校だったので毎週2回の実習レポートを書いていたのだけれど、
いつも毎日放送(1179KHz)の夜の番組を聴きながら書いていた。

たまたま水曜日の実習でその夜にレポート書いていたら何やら元気な人がいて、
その人が渡辺美里という歌手というのは高校を卒業する頃だった。
その人も来年デビュー30周年を迎える。

今はCDも陳列されず、レンタルショップにもその名前は奥の方にしかない。
仕方がないから適当なCDを借りてみるのだけれど、回りまわって渡辺美里にたどり着く。
何でか?不思議。10代の時に刷り込まれた影響もあるのだと思うけれど、
30年聞いていてもいい感じであるし、歌声を聴くと元気になってくる。
歳も自分より1つ上で、ある意味戦友とも思える感じだ。

世に出ている楽曲は沢山あるけれど「いつかきっと」は3年前は東日本大震災
の復興を込めて多く流れていたと思う。今の自分のテーマソングにしている。

最近は個人的には痩せろ!と強く思う。でも、それ以上にいろいろミュージカルとかに
チャレンジしているので、体型はそれはそれでいいかと思うようにしている。
来年は30周年アニバーサリーとして全国を回るそうなので、1回は行きたい。

自分という人間は音楽に関しては歌手個人というよりも、好きな楽曲優先
なのだけど、渡辺美里とTM NETWORKは個人・グループに惹かれる。
まぁ、渡辺美里+小室哲哉+木根尚登+小室みつ子なのかもしれないが。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise