Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • ジョグ10km (キロ5'14ペース)

ジョグ10km (キロ5'14ペース)

thread
20:30スタート。ジョグ10km。
(花体40周(10km) 0:52:23 キロ5'14ペース 天気・曇り 外気温17℃)

足裏へ刺激を与える為に、NBの裸足感覚シューズでラン開始。
キロ8'00で入って4'40まで上げて5kmで終了。
その後にアディダスのいつも履いているシューズに履き替えてラン開始。
ビブラムと比較するともの凄く違い、スポンジの上を走っているような感覚。
あまりに柔らかすぎて逆に走り難い感じだったけれど、徐々に慣れた。
こういう、途中でシューズを変えてみるのもいいのかも。時々やってみよう。

走り終わって帰る準備をしていたら、前の会社の時の実業団選手と会い、
来月の年代別駅伝に備えて練習をしていると聞かされた。
花体が22時まで開いているというのを聞きつけて最近走るようになったとの事だった。
走る姿を見ていて、わざと厚着して痩せる為に走っている感じで、
脚はどう見ても普通じゃないのは分かっていたけれど、着地の足の形が
余計に足先が外を向いているので、この人はここで走る目的は何だろう?
と思って見ていた。

最近は帰りも遅く仕事の量も多いらしくかなり疲弊している様子だったけれど、
流石に青東から現役を続けて来ている人らしくガッツがあって今でも好感がもてる。
怪我しないで駅伝を迎えてもらいたいものだ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise