Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

iQ燃費 2015.12.06

thread
iQ 2015.12.06まで... iQ 2015.12.06までの燃費一覧
今日いつもの給油所でレギュラーガソリンを給油したところ、単価113円/L。
ここ2か月で同一給油所で9円下がり、まだまだ価格が下がりそうな感じ。

中東情勢が影響しているのはわかるけど、地方の片田舎で暮らす身としては
自動車が主の交通手段だからガソリンは安いにこしたことはない。


先週に車のタイヤをスタッドレスに交換したところ、
やっぱりその影響は燃費に出ているようで、燃費ワーストを更新。
でも、そんなもんだろう。

iQに乗り換えて2か月半経ち、すれ違う車のドライバーが目で追うのが結構わかる。
前のスイフトは皆無だったから、目につく形というのはそんなものかも。

ポテンシャルは見た目「低め」と思われるみたいで、運転していて意外に楽だ。
楽な理由は、軽自動車or小さい=遅い という公式が成り立っているのだと思う。
だから、後ろについた車は速く走るのをしょうがないと思ってくれるんだと思う。
でも、高速道路で普通に150km/h以上は出るので通常使用には申し分ない。
走り屋でもないし、iQは丁度いい車だと思います。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise