Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • ガラケー+スマホ(通話なし)にする?

ガラケー+スマホ(通話なし)にする?

thread
今年の1月に通話用電話を
ガラケーからスマホに変えたばかりだけど、
4ヶ月使用して困ることはあまりない。
1月までは2台持ちで1台に収束出来たのはいい。

連絡を取る時にちょっと不便な時がある位なもの。
・LINEで連絡しようとしても相手はLINEは使っていない。
・Webメールを送ってもどういうわけかドコモ・ガラケーユーザーには正しく届かない。
 (メールは相手に届くが、完全に文字化けして読めない。)
・通話アプリを常駐していないと、電話着信されない。
・加齢の為か何度もタップしないと反応しない。
 (文章を打つ時に何度も同じ文字のところをタップしないと入力できない。)
・ゆうちょ銀行の認証にはキャリアメールが必要。

こんな感じだと、自分の場合はガラケーと通話なしのスマホ(orタブレット)が
もしかしたら一番良かったのかもと思えてくる。
再度2台持ちにするか?ちょっと考えてみよう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise