Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ジャポニズム 2018 公演報告会

thread
パンフレット 表裏 パンフレット 表裏 パンフレット イベントスケジュ... パンフレット イベントスケジュール 宿大乗神楽(岩手県)公演録画の... 宿大乗神楽(岩手県)公演録画の1コマ
公演前日に行われたワークショッ... 公演前日に行われたワークショップへ訪れた抽選で選ばれたフランスの神楽愛好家の人たち ワークショップでの「鬼剣舞」演... ワークショップでの「鬼剣舞」演舞を鑑賞するフランスの愛好家の人たち
日本とフランスとの友好160年記念として、フランスへ国内から選ばれた演者団体が遠征。
4泊6日のスケジュールで自分の所属している神楽団体のメンバーが公演してきました。
今日は神楽と鬼剣舞のメンバーが公演から帰国したので、その報告会へ出席。

4日間の公演の中、合間を見てのルーブル美術館や凱旋門、エッフェル塔観光など
フランスの主要観光地は見てきたとの事。
多国籍国家だけあって、様々な人種の人間がいて、漆黒の黒人はより迫力を受けた様子。
フランスの空港へ降りた時からかなり強い香水の香りに
めまいをおこしたけど、すぐに慣れるものだとの事。

肝心の公演方は、かなりの賛美を受けてきたとの事で、
その様子が撮影したビデオでも伝わってきた。演目が終わっても客席の拍手はずっと続いていた。
フランス公演などの話は、もう無いだろうから、今日話を聞けてとても楽しく、良かった。

ジャポニズム 2018 公式サイト

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise