Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • 映画「フェイブルマンズ」鑑賞 2023.03.03

映画「フェイブルマンズ」鑑賞 2023.03.03

thread
映画「ジョーズ」、「ジュラシックパーク」、「E.T.」で知られる
スティーブン・スピルバーグ監督の
最新作品「フェイブルマンズ」(自伝的映画との事。)を鑑賞。

ヒットメーカーであるスピルバーグ監督の自伝的映画とあったので、
映画成功者となるまでの歩みとはどのようなものなのかが、とても気になっていた。

映画の節々に見える、人にかける優しさ、があり、
特に、AI、宇宙戦争、では顕著だと思っている。

ユダヤ系アメリカ人との事で、多少は差別も受けただろうし、
家族の優しさが影響しているのだろうと思えていたし、
天才が感じる苦悩も沢山あるだろうし、
そういったものが、この「フェイブルマンズ」で分かると思っていた。

実際はある程度わかるのですが、
芸術家とは何か、という祖父の言葉は印象的で、
やはり、天才の苦悩というのは、
普通の家庭では感じられるものではないと思いました。

自伝的映画と銘打つだけあり、とても良い映画です。
※日本語字幕・翻訳:戸田奈津子さんです。


みんなのランキング - 【人気投票 1~22位】スティーヴン・スピルバーグ監督映画ランキング!みんながおすすめする作品は?

シネマトゥデイ - ファイブルマンズ

映画『フェイブルマンズ』本予告/2023年3月3日(金)全国公開

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise