Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

アコーディオン練習9日目 2023.03.14

thread
アコーディオン練習9日目 20...
アコーディオン練習9日目。

聖者の行進の様に、右手はドレミファソの5音、左手はCM、GM、FMの3和音、
だけなら問題はないのですが、これより多い音の曲は圧倒的に多いわけで、
指の動かし方とかはどうやるのかという疑問が湧きました。
レクチャー動画を見て確認&練習したいと思います。

昨日にちょっと工夫が必要と思った、添付されてきた教則用のボタン配置図は
とても見やすいのですが、実際に弾いてみると、
ボタン配置は、上から覗き込んで見える配置が弾きやすいと思えたので、
教則本をぐるっと180℃回転させて、更に文字も180℃回転させたものを作図。
おそらく、初期段階しか使わず後は指が覚えると思うので、使うのはそれまでのものだと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise