Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

続・家系図更新 2024.02.18

thread
母方の家系は自分が子供の頃から謎で、
大雑把に話は聞いていただけで、それで納得していた。
でも、自分もだいぶ年齢を重ねることにより、
息子たちに正しい親戚の系統を教えておく必要があると思っていた。
ツリー形式の家系図に書けばわかるから、母方の家系図を今日も更新した。
 
ただ、ツリー図を更新して思うことは、
それだけでは今の住所に居住している理由がわからないという事。
ツリー図に加え、起きた事を時系列で均さないとわからないという事。
なので時系列図も追加。
 
これにより、自分と同系列の従兄弟達は理解できると思う。
叔父叔母達は、ほぼ分かっている事とは思うが、再認識してもらえると思う。
 
家系図を作って、知らなかった親戚となりうるケースも見えてきたので、
機会をみて確認したい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise