Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take
  • Hashtag "#レストラン" returned 4 results.

薬酒を試す

thread
薬酒の部類の酒 薬酒の部類の酒
ゆっくり走って、途中で歩く事が凄くショックなここ2、3日。
気分転換に酒でも飲んでみようか!強えーのを!
という感じでスーパーに行ったら、なんか強えーのが「ストロング」というのあった。
あぁ、これだ!と思い、購入。
薬酒の部類なので薬臭いのかなと思ったけど意外に飲みやすい。
ちょっと続けてみます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

UFOピーマン

thread
UFOピーマン
昨日帰宅してみると変わったピーマン?みたいなものがあるので、
これ何?と聞いてみると、産直でもらった「UFOピーマン」との事。
正式名称は何と言うのか?、形も、もともとこういう形なのか?
いろんなものが産直にある。Go!Go!産直である。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「ソイレント」という食品

thread
今日のGigazneを見たら「ソイレント」という食品の紹介記事があった。
形状は栄養粉状で、水に溶かして飲むものらしい。
今年の8月から発売するとの事。
1週間分で6700円、1ヶ月分で24000円。(1食=320~270円換算)

気になるのは、どれだけの期間、保存が効くのかだ。

長い期間(1年以上)保存できるのなら、備蓄食糧としてもいいと思うし、
日常の食事に主・副、のレベルで取り入れてもいいかもしれない。
ランニング後の栄養補給にもいい感じがする。
折を見て購入してみようかと思う。

「ソイレント」(Gigazine)紹介記事
http://gigazine.net/news/20130522-soylent-corporation/

Soylent 社
https://campaign.soylent.me/soylent-free-your-body
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

塩ちゃんこセット

thread
塩ちゃんこセット
大掃除5日目。
ちょっと予定していなかった叔父の墓参りが入り、
掃除を途中にして墓参りへ。案の定、直ぐには帰れず
祖母が入所している老人ホームへ行く事になり、しばし歓談。
帰宅してスピード上げて掃除を終わらせ、
簡易門松用に松の枝を山に取に行き、
雨で緩んだ雪を除雪して、とりあえず今日の掃除は終了。
明日には掃除を終わらせる。
6日も大掃除とは誤算だったが、
今年は年末に不幸が続いたから仕方がない。

写真は、嫁さんがめんこいテレビの抽選で当てた「塩ちゃんこセット」
(平泉IC付近にある、ちゃんこのお店のセット商品)
味は全然期待していなかったけど、食べたらかなり美味しくて
おかわり連発でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise