Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ヒーリング音楽的な動画

thread
今年の秋口にYouTubeで「おかちゃんKoichi Okada」という方の動画を知り、
オムネク・オネクさんの紹介動画での語り口とその動画撮影場所に癒されました。
オムネク・オネクさんの行われた事は現実主義的には素直に受け入れられない
かもしれないけれど、SF的な受取なら受け入れられるものだと思います。
約10分の動画で50本以上の動画で語られています。
ヒーリング音楽でも聴いているような感じになれるものもあるので、
興味半分で観てみるのも良いかと思います。




People Who Wowed This Post

個人的に今年は良い年と思えます 2020.12.11

thread
今年、2020年も残り3週間余り。
年明け早々にイラク侵攻でWW3が起きるか?などの世界情勢が、
2月には新型コロナウイルス感染症懸念が起き現在も継続。
音楽、スポーツ、旅行、外食、など
娯楽に繋がる行為がことごとく制限される年ではあったけど、
自分にとっては8月中旬に体調不良の解消となったので、
5年程続いた不快な気持ちから脱却できた年となった。

5年前までの心的病状を知らない状態には戻れないけれど、
知った事による対処方法が分かった分だけ、これからの生活で
窮地に追いやられた時の対処にも対応して行けそうな気がする。

未だに気持ちを上げる意味で故意的に気分を上げようとする分、
躁鬱のような感じで見られるかもしれないなと自己分析するのだけど、
その躁鬱の起伏を時間をかけて均してゆければと思うところ。

個人的に今年はひどい落ち込みから普通の域まで気持ちを
上げる事ができたので良い年だったと思えます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise