Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

全般性不安障害(GAD) 2022.03.10

thread
全般性不安障害(GAD) 20...
体調不良で今週は仕事に行けていない。
今日も休みにした。
会社に向かい車を10分位運転して、めまい、口の中の苦さ、頭痛、倦怠感、が強くなり、
これは会社に行けても作業に支障がでると思えるので、途中で車を止めて休みを申告する。

ここ数日考えてみる。
どうすれば体調不良が良くなるのか。

寝ても、横になっても、映画を観ても、甘いものを食べても、うなぎを食べても、良くならない。
どうすりゃいいんだ?

わからないから、とりあえず現状把握をする。
紙に今わかる事をつらつらと書く。書き順などどうでもいいけど、
視覚的にすると、だんだんこうすればいいのじゃないかとも思い浮かんでくる。

一応ネットで検索する。「不安障害 治し方」で検索して最上位に出たサイトを見ると、
全般性不安障害(GAD)という病気のページだった。
症状や特徴がない病気という点が合致する。うつ病とも違うという指摘も的確。
自分はこれなのかもしれないと思った。
治療方法で薬以外では、深呼吸や有酸素運動が有効とある。
薬は1年以上服用して夜中に大声で叫んだり、幻覚を見たりして、
どういう訳か夢は見ないという状態が続いたので、今は個人的に服用を控えている。

深呼吸と有酸素運動で様子を見てみる。

□■□ 茅場町こころのケアクリニック - 続く不安感、おちつかなさ 全般性不安障害とは □■□

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise