Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

私設チャランポWebページ更新 2023.01.12

thread
私設チャランポWebページ更新...
チャラン・ポ・ランタンの新曲「ぽかぽか」が1/11にリリースされて、
早速聴いていますが、元気が出る曲で楽しいものです。

フジ系テレビの新番組「ぽかぽか」(11:45開始)のオープニング曲です。
曲名も番組名に合わせて、ぽかぽか、いい感じです。
(一瞬、半濁点が濁点に見えて、且つ、横棒2本が1本に見えて、ちょっと焦りましたが。)

自分の私設チャランポWebページを少し変えて、
新しい曲が最初に表示されるようにしました。

■□■ 私設チャランポWebページ ■□■

People Who Wowed This Post

服用に違和感を感じた話 2023.01.12

thread
用法 イベルメクチン予防服用 ... 用法 イベルメクチン予防服用 疾患リスクが高い場合は週2回の服用 用法 イベルメクチン早期治療服... 用法 イベルメクチン早期治療服用 1日1回服用で5日間、または回復するまで服用
昨年2022年8月の話で、東京在住の知人Aと話した事の思い出しですが、
コロナが怖くてイベルメクチン(12mg)1錠を毎日服用して、
近所の奥様方と手作りでキニーネを作って保管できる位作って毎日飲んでいる、
という話を聞いていました。

東京だと感染するのが怖くてイベルメクチンを飲むのは頷けますが、
問題は毎日1錠飲んでいるという点です。
感染して治療目的で服用するなら毎日1錠も数回までなら、用法上正しいですが、
予防で服用するなら48時間は開ける必要があります。

感染地域で予防服用で、1週間に2回服用と用法に書かれています。
会話からは、体に影響は出ていない様子でしたが、飲み過ぎだと思いましたので、
48時間(丸2日間)開けるよう、用法に書かれていると伝えましたが、
その事を知人Aは知らなかったので、話ができて良かったと思いました。

キニーネには、浄化作用がある様子で、イベルメクチンを毎日服用するから、
キニーネを飲んで浄化もしている、と言っていたので、知人Aのイベルメクチン服用に
違和感があったのでした。
なんだか、かぜ薬と一緒に胃腸薬を飲む感覚に近い気がしていました。

あれから5ヶ月経過して、用法どうりに服用しているかは不明ですが、
何の知らせも無いので健康なのだと思っています。


キニーネの作り方 投稿日:2021/08/07
https://www.youtube.com/watch?v=cpKrXc1uo7M

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise