Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

アコーディオン練習 2024.06.25

thread
アコ練 0.5H
 
P63 行商人(M12 Key:Am) T5、T1。
 
T5
M1-12 ゆっくり通して。
ついつい楽しくなってきて何度も。
弾けるようになってくると楽しい。
 
T1
右手だけで少し早く弾く練習。

People Who Wowed This Post

ネット上の脅威が続く 2024.06.24

thread
ニコニコ動画系のネット上での攻撃の影響で
たまたまKADOKAWAのHPを見ようとしてみたところ、
6/24時点では見れない状態になっている。
ランサムウェアの影響らしいが、これがいつまで続くのか。
 
ところどころ見てみると、セキュリティ強化を施行中という所もある。
単なる愉快犯でもないだろうし、割と有名どころのサイトへの攻撃なので、
外国からの、日本へいつでも攻撃できるという見せしめにもとれてしまう。

People Who Wowed This Post

赤飯 2024.06.24

thread
赤飯 2024.06.24
今日は前に買っておいて使っていない小豆を使って赤飯づくり。
今日は母親の立日で、赤飯というのも罰当たりかもしれないが、
たぶんいい具合にやっているんじゃないかと思い作ってみた。
 
去年に一度は母親の生誕地へ行ってみようかと思い、
叔母たちを誘ってみたが既に行ったことがあるという事で、
何となく話はなくなっていた。
 
だんだん立日が近づいてきて、やっぱり行こうと思い
行くためのルートを幾つか上げてみたが、身体に楽なルートに決まりそうだ。
母親の生誕地は北海道で、地理的にはほぼ中心に近い。
 
2015年の国勢調査によると、今は誰も住んでいない地域になっているようで、
村自体も私有地の為に入ることができなくなっているらしい。
昔の炭鉱村とはそういう所が多いのだと思う。
 
そのため、行けるところまで行くという事になりそうで、
雰囲気だけ感じてくるという、ただの目的地へ行くだけの旅行になりそう。
 
意味などほぼ無いのだが、行ける時間があるうちに行こうと思うところ。
そんな事を思いながらの赤飯での夕食。

People Who Wowed This Post

ラン 1.65km 2024.06.24

thread
2024.06.24|1.65|0:10:39|6'27|15:00|曇り|nn.n℃
 
中4日でのラン。あまり体調も良くないが、5km目標で開始。
すぐに腹痛が発生して1周=1.65kmで終了。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise