Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

転ぶ

thread
転ぶ
今日は晴天、朝は肌寒いくらい
日中でも日陰は肌寒かった 最高気温は16~17℃位かな?

毎日が松葉杖との格闘
時には転ぶ事も、
昨夜、就眠後尿意で目が覚め
松葉杖を使い立ち上がろうとした瞬間
松葉杖の付いた所がすべり
骨折した右足から転倒
ものすごい激痛が走り 寝ぼけていた身体も完全に目が覚め
暫く動けない状態

術後11日合計3回ほど転倒

写真は今日の足
足の色も随分元に戻りかけているが
腫れが未だに引かない
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-05-11 01:50

マズイですねぇ・・・・・
杖の先にノンスリップ処理をしないといけないですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-12 00:49

良い滑り止めが有ると良いんですけど?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-11 06:22

人間思い通りに体が動かないとたまったもんじゃないですね、おいらも入院していた時は体が言う事聞かなくてしょっちゅうコケてました

早く完治されることを願っています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-12 00:52

おとなしくして速く良くなることが一番ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-11 07:54

これは危ないですねぇ・・・!!
すぐに滑り止めでしょう!!

また怪我をしてはたまらないですね。
いろいろ要注意です!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-12 00:54

今はとりあえず松葉杖に慣れるよう努力しています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-11 19:40

まァ、大変でしたね。
滑りやすいんでしょうか?
何か対策を考えないといけませんね。
皆さんがおっしゃるように滑りどめが必要ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-12 07:56

滑り止めも必要でしょうね
先ずは松葉杖に慣れることですかな

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-05-11 22:52

松葉杖が滑って転ぶのは怖いですね。
松葉杖には、滑り止めが付いていないのですね。
それにも意味があるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-12 07:57

松葉杖には滑り止め付いています
フローリングと相性が悪いようです
松葉杖に先ずはなれることでしょうね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-13 06:56

松葉杖の滑り止め対策必要そうですね。
とりあえず、間に合わせ対策ですが、
良く使う場所に布ガムテープを貼っておくと、
そこを滑らない拠点として使えるんじゃないでしょうか?

松葉杖の方のゴムも滑り難いものに交換できると良いですね。
少しヤスって劣化した部分を削り取るのも良いかもしれません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-14 00:51

松葉杖に慣れていないと言うのも一つの要因なんで取り合えず
なれるよう努力してみます

松葉杖のゴムを削るのも手ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-13 08:27

慣れない松葉づえを操るのは大変でしょうね。フローリングでも滑らない加工をした杖が必要ですね。先に滑り止め加工がされたものがあるようです。こちらにでていました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-14 00:54

探せば有るんですね
取り合えず松葉杖に慣れる努力をしてみます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise