Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

モラルの無さに唖然

thread
モラルの無さに唖然 モラルの無さに唖然
先日、岐阜北郵便局へ出かけた
運悪く、駐車場は満車
そんな時にふっと目に入ったのが
障碍者用の駐車スペースに郵便局の車両が堂々と止まっていた
運転手も乗っていたので一言注意しようと思ったが
そんなモラルの低い職員に注意しても聴く訳がないと思いその場を立ち去さり
責任者に一言注意しようと思ったが、社員教育も出来ない責任者に注意しても
聞き入れないと思い断念
そんな言い訳じみたこと思った自分にも腹が立った出来事だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2015-02-25 22:33

doteさん、お気持ち察します。

他人の振り見て、我が振り・・・!です。
注意し、苦言を呈しても、そこで新たな憤りを感じては、と思うから。
「大きなお世話」感覚になるのが怖いご時世です。
それでも、うるさい爺の存在は、大切ですね。
僕らの若い時代は、おっかない爺さん・婆さんがおりました。
スレッドを拝して、・・・申さねば、って想った所存です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-27 00:51

そうですね
言わなければいけないことは言わないといけませんね
反省です

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-26 02:40

これが今の日本の現状ですね・・・。

お隣の国のモラルが低いという話がありますが、
どっちもどっちですね・・・( *´艸`)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-27 00:55

お隣の国ほど低いとは思いませんが
どちらにしても駄目な行為です

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-02-26 04:15

<モラル>という言葉が<死語>になってきています・・
老若男女を問わず<自分勝手な人>が増えました・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-27 00:56

死語にしてはいけない言葉だと思います
もう少し自分に誇りを持てる行動してもらいたいです

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-26 23:16

私は、「誰か他の人が注意してくれますように」と思いながら通り過ぎると思います。
そんな自分にがっかりです。
doteさんのお気持ちわかります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-27 00:57

本当はガッンと言わないといけないのですけどね
どうしても尻込みしてしまいます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-27 00:43

白もナンバープレートから考えて営業車ということは郵便局の?
情けないですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-27 00:57

全部郵便局の車ですよ
情けないでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-27 11:14

こんなのアメリカでしたら、有無を言わさずレッカー車で引っ張られていきます。パトカーが発見したら即チケット発行されます。たとえ自分の敷地でも身障者用パーキングに資格を持っていない車両が停めてはいけないです。日本も同じはずですがねえ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-28 20:50

アメリカのように徹底してほしいですね
モラルのない人には罰則を与えないと治らないでしょうね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise