Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

冬タイヤに交換

thread
冬タイヤに交換 4本ともこんな状態、交換してよ... 4本ともこんな状態、交換してよかった 冬タイヤに交換 かなりの積雪 かなりの積雪 SAにこんな看板が、寒くなり冬... SAにこんな看板が、寒くなり冬眠してるから出没は無い思うが遭遇したくない物だ
日曜日、飛騨高山方面に出かけるため、まだ少し冬タイヤに交換は早いかなと思ったが念のため交換
夏タイヤを外してみてビックリ!減っているのは承知していたが
ゴムが減りタイヤ構造材が露出しているとは思いもよらなかった
これでよく高速道路で何事も無かったと胸をなで下ろした

交換も終え、いざ出発、東海北陸道、郡上手前から周りの山々が雪で白くなり
高鷲インターの辺りでは路面に雪が無い物のかなりの積雪が有った模様
チェーン規制は出ていなかったものの冬タイヤに交換せて出かけたのは色んな意味で正解だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2015-12-07 22:27

私も、そろそろ替えないといけません。

完全冬眠するクマと、うたた寝程度もいます、里山に迷い出るやつは後者です。
ご注意ください、とにかく空腹ですから。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-09 20:58

雪は何時降るか分かりません、早めの交換がお勧めですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-07 23:55

もうそんな季節になったんですね。

「熊出没」とは物騒ですね。
こちらでは猪です。
walkingしてたら「猪注意!」の立て看板がでていました。
コワ!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-09 20:59

こちらは冬が少し早いから早めの交換です
野生動物はどれも怖いですね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-12-08 00:56

神戸市街地はめったに雪が積もらないので、
普通は冬タイヤに履き替えることはないのですが、
以前、急に積もりだしたときの怖さは忘れません。

神戸では、六甲山系の猪は、車のドアをあけますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-09 21:00

車のドアを開けるんですか
油断できませんね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-10 01:13

冬もエンジョイされるdoteさんには必需品ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-11 21:28

無くてはならないものの一つです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise