Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

小さな水槽

thread
birdyさんのアドバイスで縦... birdyさんのアドバイスで縦にはれました 小さな水槽
今日は小さな水槽を収めてきました
小さいといってもキャビネットの中に
濾過槽、殺菌灯、クーラー、ポンプをコンパクトに収納しております
照明はもちろんLED
自社工場での製作です
どんなサイズでも対応いたします
何だかCMになってしまいました

写真縦向きには貼り付けれません
何故?
#ブログ

People Who Wowed This Post

雨水

thread
雨水
雨水は、二十四節気の第2
空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ
まさに今日の天気
明け方から雪が降り朝には雨に変わり、雪が解け始めた
#ブログ

People Who Wowed This Post

久しぶりに

thread
久しぶりに
久しぶりにと言っても20年ぶり位だろうか
自宅で焼肉
炭を起して水コンロで焼肉
行き付けの焼肉屋が新規開店で5月までお預け
肉が食べたくなり自宅で
家中、煙でスモーク状態、久しぶりに美味しかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 2月15日 2013

thread
金曜日の夜は 2月15日 20... エスカルゴのココット焼 エスカ... エスカルゴのココット焼
エスカルゴは三重県で養殖している
ブルゴーニュ種
ズワイガニの香味オイル漬け... ズワイガニの香味オイル漬け
今夜のワインは泡
イタリアを代表するスプマンテ、大統領官邸をはじめ、
イタリア大使館の公式晩餐会で振舞われるフェラーリのロゼ

ワインの肴はエスカルゴのココット焼
ズワイガニの香味オイル漬け

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

少し大きくなりました

thread
昨年の4月の写真です 昨年の4月の写真です もうそろそろ大きなお風呂と交換... もうそろそろ大きなお風呂と交換しないと入りきれません
我が家に来て1年と4ヶ月大きくなりました
乳児用のお風呂、もうそろそろ限界かな
#ブログ

People Who Wowed This Post

タクシー?

thread
タクシー?
御伊勢さんに出かけた時に見かけた
人力三輪車、観光案内のタクシーなのかな?
二度見かけたがお客さんは乗っていなかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

重たい雪の朝

thread
重たい雪の朝
昨晩、降り出した雨がやがて雪に
降り出しから水分の多い雪だったから
積雪は心配していなかったが
やはり雪の降る晩は
深夜に除雪依頼の電話が来ないかと心配だ
昨夜は電話も無くゆっくりと休む事ができた
#ブログ

People Who Wowed This Post

誕生日プレゼント?

thread
誕生日プレゼント?
誕生日のプレゼントなのかケーキの代わりなのか?
チョコミントのアイスクリームケーキが食べたいとリクエストしたら
チョコミントのアイスクリームケーキはクリスマスの時期だけで無いと言う事で
これになりました
ロウソクは使い回し
#ブログ

People Who Wowed This Post

54年目

thread
雲丹とホタテを餃子の皮で包んで... 雲丹とホタテを餃子の皮で包んで上げたもの
味付けはバターかな?
飲み物は泡から 飲み物は泡から 前菜のプレート 前菜のプレート 海鮮の炒め物 塩味でした... 海鮮の炒め物
塩味でした
飛騨牛の炒め物 味付けは甘辛か... 飛騨牛の炒め物
味付けは甘辛かった、好みでなくほとんどを残してしまった
ワインはシャトーラグランジュ0... ワインはシャトーラグランジュ07 デザート、何だか忘れました デザート、何だか忘れました 杏仁豆腐 杏仁豆腐
54年目の朝を無事迎える事ができました

昨晩女房の姉が私には1日早く女房には3日遅い
誕生日を祝ってくれました
NHK1時間番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介された
四川料理 開花亭
以前お邪魔した時には美味しく感じたんですが
今回はかなりがっかり
折角、姉さんにご馳走してもらったのに
選択ミス、御免なさい
次回はもう少し厳選します


#ブログ

People Who Wowed This Post

御伊勢さん

thread
御伊勢さん 意外に空いていた 意外に空いていた きやりが行われていました きやりが行われていました お昼は蕎麦を お昼は蕎麦を 蕎麦屋の店内にフェラーリ318... 蕎麦屋の店内にフェラーリ318
店主がフェラーリ好きかな
おかげ横丁は人だかり おかげ横丁は人だかり
怪我以来の御伊勢さん
自宅を9時に出て1時に御伊勢さん到着
高速道路は大渋滞
混んでいるかと思いきや
その割りに御伊勢さんは混んでいなかった
お昼は蕎麦を食べ
岐路に
帰りも13キロの渋滞
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise