Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

嬉しいサービス

thread
右からカチョカヴァッロ シラー... 右からカチョカヴァッロ シラーノ ビアンコ、ラクレット、ブルサン ポワブル、プーリニィ=サン=ピエール フェルミエ、ヴァシュラン モンドール、バラット
注文していたチーズが届いた
今月は私の誕生月、何時もの価格より5%OFF
何だか得した気分!
#ブログ

People Who Wowed This Post

笑える会話

thread
昨夜は筋トレの為にトレーニングジムへ
ワンフロアーに有酸素、ウエートマシン、フリーウエート
4つほどの仕切りの無いコーナーになっている
そのコーナーごとに温度管理が出来るようになっていて
フリーウエートのコーナーは冷房
それ以外は暖房になっている

何時ものようにハードトレーニング
汗が滝のように噴出し
スタッフを呼んで温度を下げてくれるようにお願いした
私、「暑いんだけど温度下げてくれる」
ス、「はい、下げますね」
暫くしても涼しくならないので、もう一度
私、「本当に下げてくれた」
ス、「1度下げました、冷房になっているので涼しいはずです」
私、「ところで、冷房の設定温度は何度なの」
ス、「26度に設定してあるのを25度に下げましたよ」
私、「ほかのコーナーの暖房の設定温度は何度なの?」
ス、「ほかのコーナーの暖房の設定温度は23℃です」
私、「冷房なんか効くわけ無いじゃん」
ス、「ちゃんと設定してあるので効きますよ」
こんなとぼけたスタッフの居るジムに通っています

#ブログ

People Who Wowed This Post

日課

thread
仕事は今が繁忙期で私までが外仕事に
昼間出来ない分の仕事は夜に、デスクワークで肩はパンパン
一日中外を歩き回ったせいか足首も痛い
今日は立っているのも辛いくらい
でも、週4日のトレーニングには欠かせなく出かける(休めばいいのに)
肩の痛い時は肩のトレーニングを縮んでいた筋肉が伸び
運動している間に肩こりは取れてくる
足の痛みもトレーニングで取れてくれるといいのだけどね
今週で術後43週間経過
なかなかよくならない!
#ブログ

People Who Wowed This Post

傘の自販機

thread
傘の自販機
こんな自販機始めてみました
形もロボットみたいで面白い
少し高価な使い捨て傘
#ブログ

People Who Wowed This Post

ライトアップの平湯大滝

thread
真ん中の奥が凍りついた滝 真ん中の奥が凍りついた滝 何故か走行車線はバスばかり 何故か走行車線はバスばかり ライトアップの平湯大滝 山菜の天ぷら 菊根、ねぶか、に... 山菜の天ぷら
菊根、ねぶか、にわとこ(木の樹皮まで食べます)
土から芽が出る前の蕾の蕗の薹
蕎麦、何を食べても絶品 蕎麦、何を食べても絶品 寒い中を徒歩で 寒い中を徒歩で ライトアップの平湯大滝 -12℃ -12℃
昨日、奥飛騨温泉郷平湯の平湯大滝のライトアップを見て着ました
朝はのんびり出発したのが裏目、高速道路は大渋滞
お昼過ぎに高山に着き行き付けの蕎麦屋、つるつる帝で昼食を取り
2時頃に奥飛騨に向け出発
3時頃目的地に着き
女房は日帰り温泉へ私は車の中で仮眠
5時半まで待って雪の舞う中滝まで
気温は-12℃寒かった
#ブログ

People Who Wowed This Post

確定申告

thread
確定申告
入力略終了
後は経理士さんに見てもらうだけ
#ブログ

People Who Wowed This Post

インフルエンザ

thread
画像ネットから拝借 画像ネットから拝借
我が家の愚息君、今週火曜日からインフルエンザ
39.5度の熱でかなりしんどかった様子
タミフルを服用、副作用を心配しましたが
副作用無く熱も下がり快復
完全復活にはもう少し時間が掛かりそうです
家庭内感染は今のところ大丈夫のよう
#ブログ

People Who Wowed This Post

無数の凧?

thread
無数の凧 無数の凧 少しだけ白く 少しだけ白く パノラマ大きくなります パノラマ大きくなります
毎日寒い日が続きます
昨夜も雪が舞ったようで今朝は少し銀世界

外仕事で長良川河畔を移動中、無数の凧を発見
早速川原に下りてみると
寒い北風が吹く中、多数の子供とその父兄たちで賑っていた
子供は風の子、楽しいだろうが
それに付き合う父兄はさぞかし寒かっただろうな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

寒~ぅう!

thread
寒~ぅう!
今日も気温の上らない寒い一日
山の向こうは雪かな?

何故か橋の鉄骨がゆがんで写っている
#ブログ

People Who Wowed This Post

小さな水槽

thread
birdyさんのアドバイスで縦... birdyさんのアドバイスで縦にはれました 小さな水槽
今日は小さな水槽を収めてきました
小さいといってもキャビネットの中に
濾過槽、殺菌灯、クーラー、ポンプをコンパクトに収納しております
照明はもちろんLED
自社工場での製作です
どんなサイズでも対応いたします
何だかCMになってしまいました

写真縦向きには貼り付けれません
何故?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise