Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

外皮の硬いラムネ

thread
外皮の硬いラムネ
50歳を過ぎても
外皮がコーティングされたラムネが好みで
時々食べます
甘いの苦手なのにこれだけは大丈夫
でもこのラムネ以前はグラム売りの所には
必ず置いて有ったのに、今では見なくなりました
Netで検索しても中々見つかりません
どなたか、販売している所、ご存知ありませんか
#ブログ

People Who Wowed This Post

デジカメを購入しました

thread
デジカメを購入しました
現場でデジカメが足らないからと
以前使用していたデジカメをスタッフに譲り
普段はスマホで撮影していたのだが
忙しくなり現場に出る機会も多くなりデジカメが必要になり
新しい物を購入
以前のモデルの後継機種、もちろん防水
12m防水だからダイビングにも使える
GPS機能まで付いている
#ブログ

People Who Wowed This Post

新年会もこれで終わり

thread
新年会もこれで終わり
昨夜は新年会、ホテルでの会食
綺麗なおねいさんは無し
これで全部予定終了
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝も雪

thread
今朝も雪
今朝も雪降り
幸い朝方降り出した様子で大した積雪も無く
除雪作業の連絡も無かった
月曜日という事も有り道路は大渋滞
雪は困りものです
#ブログ

People Who Wowed This Post

除雪作業

thread
除雪作業
今日も早朝3時から除雪作業
大駐車場も済み、後は屋上駐車場のみ
大きな機械は天井高の加減で上がる事が出来ない
小型機械二台で除雪しているが
今日中に終わりそうもない
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 1月25日 2013

thread
金曜日の夜は 1月25日 20... 金曜日の夜は 1月25日 20...
今夜のワインは
BLASON D ISSAN
マルゴー村の格付け3級「ディサン」セカンドラベル

香りはフルーティー
コクのあるしっかりした果実味
タンニンは弱いが味わいの、バランス良くまとまっている
ファーストラベル譲りの柔らかく、上品な味わいが早くから楽しめる、

そして肴は馬刺し、タテガミ

切って盛り付けただけなのに美味しい

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

5回目の新年会

thread
5回目の新年会
昨夜は仲の良いおっさん3人でお気に入りのワインバーで新年会
料理などの写真撮るのを忘れ
最後の〆の雑炊で一枚
#ブログ

People Who Wowed This Post

幼時虐待?

thread
今日の午後、車で移動中、道路を横断しようとしている母子に遭遇
お子さんは幼稚園に上る前かな、補助輪の付いた自転車に乗りお母さんの横を並走
私の車が近づいてきたのを母親が察知
母親はそこで一時停止、自転車に乗った幼児は止まる術も無く車道へ
母親は制止する事も無く、いきなり鬼の形相で幼児の頭を平手打ち
私が止まると、鬼の形相のままで幼児を残し横断
観ているこちらが痛くなるような叩きよう
それでも子供は泣く事も無い、普段からこんな接し方をされ、
当たり前になって居るかの様
幼児でも言葉で諭せば分ると思うだけど

躾が上手く行かなくて、虐待になってしまうのか
叱ると怒るは違うんだよ、て窓を開けて言いたかった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

術後38週間

thread
術後38週間
術後38週経過
久しぶりの通院、実に14週ぶり、今回は踵と腰痛の為
8時25分に受付を済ませ一旦帰宅
9時10分に病院へ9時25分にレントゲンを撮り、診察
腰痛は歩行困難から来る物と思っていたが
実は加齢、背骨の歪み、軟骨の磨耗だった
踵の快復は順調、だが神経を圧迫しているようだ、との診断
どちらも温かくなるまで様子を見ようとの事

寒くなり痛みは以前より増してきた
以前は全く出来なかった正座も苦にならなくなってきた
とりあえず落ちた筋肉を戻し、気長にリハリビするしかないようだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

綺麗なオネイサンのお酌で

thread
綺麗なオネイサンのお酌で
3回目の?新年会
綺麗なオネイサンのお酌で!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise