Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

明けましておめでとうございます

thread
年越し蕎麦美味しかった 年越し蕎麦美味しかった
年が明けました
おめでとうございます
#ブログ

People Who Wowed This Post

滅茶苦茶、間が悪かった

thread
滅茶苦茶、間が悪かった 焼き具合はこんな感じ 焼き具合はこんな感じ
昨夜、女房とお出かけ
タクシーを降り馴染みの店へ向おうと、思ったのだが
ふっと、以前に訪れた店が気になりそちらに向った
店は略、満席状態、カウンターが2席空いているだけ
座ろうとすると隣の席には偶然にもよく知っている顔が
以前焼肉やでオーパスワンをご馳走になった

太っ腹の先輩

が、早速、その時のお礼を言うと
連れの女性の顔色が変わって、何だか雰囲気がおかしい
どうしたのかと聴くと
今夜はこの店にオーパスワンを呑みに来たのだが
店主が仕入れるのを忘れ、同伴の女性に本人は
何故かオーパスワンを未だ呑んだ事が無い言っていた
とかでもめていた、最後は笑い話で終わったが
滅茶苦茶、間が悪いお礼だった

写真は正月用に焼いたローストビーフ
#ブログ

People Who Wowed This Post

最後の忘年会

thread
最後の忘年会
昨夜、トレーニングジムの忘年会だった
これが今年の最後の忘年会かな
22日土曜日海南で焼肉
23日日曜日岐阜で焼肉
25日火曜日息子と焼肉
28日金曜日友達に誘われ焼肉
29日土曜日忘年会で焼肉
今年の年末は焼肉ばかりでした
#ブログ

People Who Wowed This Post

雪で真っ白

thread
雪で真っ白
ひるがの高原SA
正面に見えるのは高鷲スノーパーク
今年はボード無理だろうな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

正月用の食材

thread
正月用の食材
正月用のチーズが届きました
届いたチーズそのまま食べるのも美味しいですが
それぞれ美味しい食べ方が有ります
賞味期限が切れても熟成しないと美味しくないもの
カビで一杯になる物も有ります、それでも気にしません
モン・ドール ‘アルノー’ クープ
 熟成して柔らかくなるのを待ちます
トピネット
 そのままか、熟成して柔らかくなるのを待ちます
バラット
 このままいただきます
ラクレット デュ ヴァレ
 熱で溶かして蒸したジャガイモと一緒にいただきます
カチョカヴァッロ シラーノ ビアンコ
 スライスして御餅の様に焼いていただきます
ミニ クルティン
 そのままで
 
#ブログ

People Who Wowed This Post

カレンダー発送しました

thread
カレンダー発送しました カレンダー発送しました
大変、遅くなりましたが本日カレンダー発送しました
暫く、お待ちください
#ブログ

People Who Wowed This Post

嬉しいクリスマスプレゼント

thread
嬉しいクリスマスプレゼント
昨夜は忙しい息子が早めに帰宅
息子がご飯を食べに行きたいと言うので
私も女房も既に食事が済んでいたが同行する事に
私と女房は飲み物だけ
息子はどんぶり飯2膳に塩タン3人前ロース2人前ハラミ2人前etc
その食べっぷりに圧倒させました
久しぶりに親子3人での食事
嬉しいクリスマスプレゼントになりました
#ブログ

People Who Wowed This Post

寂しいクリスマス

thread
寂しいクリスマス
月曜日なのに呑んでいる
それも寂しく
チーズとサラミを肴に
クリスマスだから久しぶりに夫婦で出掛けようと思ったのだが
月9のキムタクのドラマが見たくて断念
女房は夢の中
だから一人で
一人で呑むワインも美味しい
今夜も幸せ! だな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

大きくなりました

thread
大きくなりました
昨年、10月前半に我が家に来たケズメリクガメ
来た当時は甲長が40cm前後だったのが
今では50cmを越えた
1年で10cm前後の成長
#ブログ

People Who Wowed This Post

年内最後のクルーズ

thread
年内最後のクルーズ
和歌山の海南から兵庫県沼島を廻り大阪、淡輪ヨットハーバーまで
寒かったけど楽しい一日だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise