Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

術後29週間

thread
術後29週間 殻を剥くとプリンが出てくる 殻を剥くとプリンが出てくる 繋ぎ目が見当たらない 繋ぎ目が見当たらない 頭にも穴を開けた後も無い 頭にも穴を開けた後も無い お尻にも穴が無い 実に不思議... お尻にも穴が無い
実に不思議
術後29週間が過ぎた
短い時間だと正座が出来るようになった
後はあまり進歩が無い
むしろ寒くなったからか、長距離の歩行が辛くなった
気長に頑張るしかないだろうな

昨日、お土産で買ってきた
たまごまるごとプリン
このプリン不思議なんです
何処にも穴を開けた形跡もないし
殻を割った形跡も無い
どうやって殻の中に注入したか
味はともかく不思議なプリン
#ブログ

People Who Wowed This Post

やはり富士山は昇れなかった

thread
ホテルの展望台から ホテルの展望台から 忍野八海と富士山 忍野八海と富士山 仮設道路が不細工な白糸の滝 紅... 仮設道路が不細工な白糸の滝
紅葉はきれいでした
とにかく、もみじが綺麗でした とにかく、もみじが綺麗でした
旅行2日目忍野八海を見学して富士山スバルラインへ昇る予定
忍野八海を出た時点でスバルラインの営業状況を調べた所
1合目下の駐車場まで営業と出ていたので
添乗員に教えてあげたにも係らず
行ってみないと分りませんからとの返答
本当におたんちんです
案の定、通行止め急遽、白糸の滝に向かう事に
白糸の滝のお土産売り場が観光客激減で随分と無くなり更地に
瀧のすぐ近くに有った建物も無くなり更地に
解体工事で必要だったのだろう仮設道路とトンパックがそのまま
もう少し何とか成らなかったんだろうか景観が損なわれていた
#ブログ

People Who Wowed This Post

八ヶ岳でランチ

thread
八ヶ岳でランチ
目的地は河口湖
ランチは八ヶ岳チーズ工房で
お米が不味かった
八ヶ岳も雪化粧で真っ白

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 11月16日 2012

thread
金曜日の夜は 11月16日 2... ラベルは、チームのエース、オス... ラベルは、チームのエース、オスカル・ガット
金曜日の夜は 11月16日 2...
今夜のワインは
モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・チーム・ファルネーゼ・ヴィニ
[2011]ファルネーゼ
ファルネーゼのプロ自転車チーム
チーム・ファルネーゼ・ヴィニをデザインした、オリジナル・ラベルのモンテプルチアーノ・ダブルッツォ
イタリア全土を舞台にして行われる、ジロ・デ・イタリアの、第95会大会(2012年5月開催)でも、第15ステージと第18ステージで優勝
ラベルは、チームのエース、オスカル・ガット

色はガーネットに近いルビー
香りはフレッシュな果実実
きれいな酸味とスパイシーが、フレッシュ感をかもし出す、飲み心は良いが後から追っかけてくる
えぐみが気になった
コストパフォーマンスの高い1本だ

ワインの肴はクジラのハツ、さえずり、尾の身

今夜も幸せです





#ブログ

People Who Wowed This Post

慌てるとろくな事が無い

thread
慌てるとろくな事が無い
建設業は入札参加のために1年に一度、
経営審査を受けなければいけません
決算報告→事業年度報告書・経営状況分析→経営審査
以上の順番で受けるんですが
事業年度報告書の作成を今日の朝まですっかり忘れていて
経営状況分析は既に済んでいます
朝から慌てて製作して無事提出したんですが
慌てると、ろくな事がありません
いざ印刷をしようとしたらA3の紙が印刷途中で無くなり
一番近い所へ買いに行けばA3は置いていない
遠い所へ買いに出かける羽目に
表紙を印刷しようとしたらケント紙なので巧く印刷できなく
必要枚数しか買って居なかったので、又買い足しに出かけたり
いざ提出してみれば1ページ忘れていたりと出直しばかり
散々な一日でした

写真はおやつに食べた 
阿寒シンプイ
と言うゼリーです
シンプイとはアイヌ語で生命の宿るところという意味
上手にマリモに見立ててあり何故か青りんごの味
#ブログ

People Who Wowed This Post

芋茎(ずいき)

thread
婆様は嫌々お付き合い 婆様は嫌々お付き合い 綺麗な芋茎に仕上がりました 後... 綺麗な芋茎に仕上がりました
後は天日干し
サトイモの収穫は今が最盛期
収穫後の芋茎は爺様の好物
この冬一番の寒気が来ているというのに
屋外で芋茎の掃除
普段は何処そこが痛いだの文句ばかり
何もしない爺様がこの時ばかりは元気
筋を捕り、天日干し、指の先はアクで真っ黒
ずいきの乾燥は使いやすく
甘酢漬けにするとキレイなピンク色になり色鮮やか
乾物に加工し、年中使えるので、便利
揚げと烏賊を出しでさっと煮るのが爺様の好物
#ブログ

People Who Wowed This Post

四角い柿

thread
四角い柿 四角い柿
滋賀県の友達から柿が届いた
平核無柿(ひらたねなしかき)平で種の無い四角い柿
もともとは渋柿で樹上で固形アルコールを入れたポリ袋を
果実に被せて処理する「樹上脱渋処理」をして甘くしているそうです
甘くて美味しかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

理解出来ない言動

thread
理解出来ない言動
朝は良い天気で日中は温かかった
リクガメを外に出し運動さて居ると雲行きがおかしくなり
雨が降り出した、この時期一雨ごとに寒くなると言う
雨が上ったら寒くなるのかな?

ホームセンターに買いのもに出かけレジで清算して
帰ろうとした、レジカウンター下に¥1,000札が落ちていた
レジのオネーサンに「¥1,000札落ちていたよ」て声を掛け
¥1,000札を手渡ししようとしたら
「サービスカウンターにお持ちください!」
「なんで?あなたがもって行けば良いじゃん」親切に拾ってあげたのに
その言い方は無いでしょう(怒)
¥1,000札をカウンターに置き店を出た
店を出てからも何だかスッキリしない、
朝のそんなに忙しくない時間なのに、定員が落し物届けると面倒なのか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

蟻地獄

thread
蟻地獄
先日、蟻地獄を発見
ウスバカゲロウの幼虫の巣穴、すり鉢上の巣で蟻等を捕獲します
子供の頃、蟻をつかめえてはこの巣に入れ遊んでました
子供の頃は残酷でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

紅葉

thread
紅葉
今日は朝から曇り空で今にも雨が降って来そうな天気
そんな中、紅葉を堪能しようと郡上から高山まで延びる
せせらぎ街道に
せせらぎ街道の入り口では、もう雪虫が飛び始めていた
物凄い数だ、雪はもう直ぐそこまで来ているのかな

今日11月11日は電池の日 十一月十一日プラスマイナスだからだそうです


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise