Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

加賀温泉から金沢へ

thread
豪華に見えるけど品数が多いだけ... 豪華に見えるけど品数が多いだけで
これは、と言う物は無かった朝食
金沢駅玄関 金沢駅玄関 近江市場を散策 近江市場を散策 買ったのは良いが氷の重たさに後... 買ったのは良いが氷の重たさに後悔 81歳の今も現役の大将 81歳の今も現役の大将 帰りのしらさぎ 連結風景 帰りのしらさぎ 連結風景
翌日、11月4日朝食を取り、
加賀温泉から金沢へJRサンダーバードで移動
今回の旅行の目的である小松弥助へ
#ブログ

People Who Wowed This Post

加賀温泉

thread
総湯、受付のおばちゃんの接客態... 総湯、受付のおばちゃんの接客態度がなっていなかった 魯山人寓居跡、いろは草庵 魯山人寓居跡、いろは草庵 魯山人の星岡茶寮の給仕の募集広... 魯山人の星岡茶寮の給仕の募集広告
美人で18~25歳まで
単刀直入で魯山人らしいです
部屋の露天風呂 部屋の露天風呂 加賀温泉 加賀温泉
大阪の友と加賀温泉へ
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 11月2日 2012

thread
金曜日の夜は 11月2日 20... 金曜日の夜は 11月2日 20... 良いポルチーニがイタリアから届... 良いポルチーニがイタリアから届きました
今夜のワインは
ボルドー第二級シャトー・ローザン・ゼグラのセカンドラベル
セグラ 07
薄目の紫の混じるルビー色、
香りはやや弱く、ベリー系の果実、フルーティー

ワインの肴は
フレッシュポルチーニーのソテー
今夜はワインよりフレッシュポルチーニが主役かな
この時期だけのイタリアからの美味しい便り
シンプルにオリーブオイルとニンニクでソテーが一番

美味しくいただきました
今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

名古屋までお出かけ

thread
天ぷらなのに何故かタルタルソー... 天ぷらなのに何故かタルタルソースが付いてきた 振替運転の乗車券 振替運転の乗車券 JR岐阜駅ではクリスマスイルミ... JR岐阜駅ではクリスマスイルミネーションが始まっていた
昨日、久しぶりに名古屋まで買い物に出かけた
お気に入りのブランドのHenry Cotton'sへ
綿パンとシャツを購入しパンツの裾直しが1時間かかると言うので
晩御飯を求めてフラフラと
色々迷い天ぷら屋へ
専門店だったので期待して入ったのだがタルタルソースが出て来たのには驚いた
味のほうは期待したほどではなかった
食事も済み仕上がりのパンツをもらいJRで岐路に
尾張一宮駅に到着と同時に人と電車の接触事故のアナウンス
上下線当分運転を取り止め、名鉄電車での振替運転
改札口は人でごった返し予定より40分以上の遅れで帰宅
散々な一日の終わりだった
#ブログ

People Who Wowed This Post

バカですよねぇ~

thread
すり鉢じゃ綺麗に引けません すり鉢じゃ綺麗に引けません 新しい物は良いですね 新しい物は良いですね
先日、コーヒーミルが砕豆途中で壊れた
未だ4割位が豆の状態、これではコーヒーを淹れる事が出来ない
そこで考えたのがすり鉢、バカですよねぇ~
巧くいくはずも無く豆は飛び散るは、均等に挽けないはで
中途半端な状態でお湯を注いで、
美味しくなかった!

新しいのを購入しました
#ブログ

People Who Wowed This Post

十六夜の月

thread
十六夜の月
昨夜の満月です
今日は少しだけ予定が入っています
朝一番にモーニング、喫茶店に朝ごはんを食べに行き
10時30分から砂利採取現場の立ち入り検査
その後は集金にお得意様廻り位です

今日も一日頑張ります

撮影データー
Canon EOS 5D MakⅡ 350mm 1/320 5.6
#ブログ

People Who Wowed This Post

イタ車に遭遇 11

thread
信号待ちで後ろから 信号待ちで後ろから 側面を撮影したかったんですけど 側面を撮影したかったんですけど
痛車に遭遇
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 47

thread
釣り人で賑う湖面 釣り人で賑う湖面 バイクライド 47 もみじの紅葉には未だ時間が掛か... もみじの紅葉には未だ時間が掛かりそう
土曜日の昼前に暫くサボっていたバイクライドに出かけた
暫く乗っていなかったからか身体が重いお尻が痛い
おまけに向かい風かなり辛いバイクライドだった
目的地の伊自良湖では相変わらずワカサギ釣りの人々で賑っていた
湖畔のもみじも紅葉にはまだまだ時間が掛かりそうだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

紅葉には少し早かった

thread
さざなみ公園 さざなみ公園 ダム湖に浮ぶさざなみ公園 ダム湖に浮ぶさざなみ公園 千畳敷 千畳敷 天然記念物の傘岩 天然記念物の傘岩 川上屋本店 川上屋本店 すや すや お土産 栗きんとん上が川上屋下... お土産
栗きんとん上が川上屋下がすや
今日は海に出かける予定だったが
雨で予定変更、恵那市の恵那峡へ紅葉見物に
紅葉には少し早かったので
中津川まで足を伸ばし
「川上屋」と「すや」へ栗きんとんを求めて
エメラルドさんがブログにUPされていた
「しぶかわカステラ」も松月堂で購入
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 10月26日 2012

thread
金曜日の夜は 10月26日 2... 上から時計回りに灰まぶしのトビ... 上から時計回りに灰まぶしのトビネット、タランテー、バラット、ブルサン・ポアフレ
ブルサン以外はシェーブルです
フォアグラのバルサミコソース フォアグラのバルサミコソース
今夜のワインは
メドック第四級CHATEAU Branaire Ducru 07
色はルビー色
香りはフルーティー、優しいタンニン
甘い果実の風味のバランスの良いワインだ

ワインの肴はチーズ各種
フォアグラのバルサミコソース

今夜も幸せな金曜日の夜です
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise