Search Bloguru posts

freespace

流れに身を任せる

thread
素敵なお庭と先生のヨガマット 素敵なお庭と先生のヨガマット 甘いのとしょっぱいのと苦いの…... 甘いのとしょっぱいのと苦いの…最高! 近くにこんな景色のいい場所があ... 近くにこんな景色のいい場所があるって知らなかった。また来たい!
こんにちは。

婚活サポートコーチの佐藤知美です。


新潟は天気が良く、ぽかぽか気持ちの良い1日でした。

今日は素敵な庭園を見ながらのヨガイベントに参加してきました。

少し窓を開けてあたたかい風を感じ、鳥のさえずりを聴きながら、ゆったりとした時間を満喫。

参加者10名程度で年齢層も幅広く、身体を緩めたりストレッチしたりリラックスモードの内容でした。

久々に1時間行いましたが、気持ちが良かったです!


ヨガの後には抹茶の振る舞いが♪

こちらの抹茶、自分でたてていただきました。

大福と手作りのお漬物も最高に美味しくて大満足(*^^*)


ヨガイベントには1人で参加したのですが、ご参加された皆さんとても気さくな方ばかりで楽しく過ごせました。

私は1人でもイベント参加できるタイプなのですが、今回直前で少し迷いました。

というのも抹茶は希望者のみだったので申し込み時に希望したのですが、

直前で1人で抹茶飲むのもな…と思ってしまい。

断りのお電話を何度かかけたのですが結局繋がらず、当日になってしまいました。



こういった時私は流れに身を任せます。

昔なら、向かう時に少し気が重くなっていたと思います。

今は「どうせ参加するなら思いっきり楽しむ!」という風に考えています。

思考が変わりました。

そうすると大抵、想像以上に楽しいことが待っている(^^♪

こういった体験は何度か経験しているので、自分の思い次第なんだなといつも感じます。


私はこのようにポジティブに考えられるようになるまで、繰り返し思考の癖づけをしました。


思い通りにならなかった時

まずはネガティブにもならず、上記の私のようにポジティブに切り替えなくてもいい。

ただその場に身を任せる。

それが思考を変える第一歩だったと思います。


なにか拾えるところがあれば幸いです。


婚活セミナー・セッションのお申込み・お問い合わせはこちら
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ よりお気軽にどうぞ
#アラサー #コーチング #ヨガ #婚活 #婚活セミナー #新潟 #桜 #理想のパートナー #結婚相談所 #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise