Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

SEX SELLS (セックスで売れる)

thread
SEX SELLS (セックス...
Sex Sells と言う言葉があります。これはまじめなビジネス(マーケティング)用語で、プロモーションにセクシーなイメージを使ったりして集客をすることを意味しています。例えば、男性向けの商品 CM に女性を使うというのはその顕著な例なのです。もちろん女性用の商品に男性を使うと言うのも同じです。

最近会社の近くにあるコーヒースタンド(ラッテスタンド)に行ったら、いつもの Jon おじさん(本業は不動産屋さん)がいなくて、女性がいました。以前も娘さんがアルバイトをしていたので、「Jon の娘さんですか?」と聞いたら、「Jon から昨日このお店を買った。」と言うことでした。「そう、頑張ってね。Good Luck.」というたわいのない会話でおわりました。

それから数日してその店に行ったら彼女が、ビキニ姿でいました。うそ〜〜

会社でみんなに話したら最近そう言う店が多くなったと言うことでした。「そうなんだ。でも行きにくいな〜〜〜」。次に行ったとき、そのお店の前にクルマが2台と歩いて買いに来た人が2人いました。言うまでもなく全員「おっさん」です。

Sex Sells

確かにそうなのでしょう。待つのがいやなので買わずに行きました。マーケティングとはそんなに単純なものなのかも知れません。勉強になりますが、自分の会社には当てはまらないです。

イメージはそのお店を Google Map で発見したものです。バリスタの写真をとらなくてごめんなさい。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-09-30 10:45

「Jon から昨日このお店を買った。」女性の経営方針が凄い!

さあ、僕らも水着になりますか!

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-30 19:51

私が水着になったらお客さんがいなくなるでしょう。(笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-09-30 12:42

台湾ではビンロウをこの手のスタイルでオネエサンが売っています、「檳榔西施」と呼びます。

トラック運転手のオッサンがユーザです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-30 23:57

ビンロウって何か知りませんでした。面白いですね。麻薬なのですか?違うよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-30 15:18

以前、夏場にガソリンスタンドで水着の女の子がおりました。

2回目にはおりませんでしたが、あまり好評ではなかったようですよ。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-01 00:28

日本人には「旅の恥はかきすて」という言葉がありますが、逆言えば普段からいる場所、生活の場所ではなかな恥ずかしいことができないと言うことではないでしょうか。わたしの Bikini Barista と書かれると行きにくくなりました。行って何かを期待するわけではないのですが・・・(汗)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-09-30 17:30

あははっ(^^♪

明るくっていいですねー!!

お店、行ってあげて下さい♪

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-01 02:48

は〜〜〜い

今度カメラ持って取材にいってきま〜〜〜す。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-30 18:14

この手は大体飽きるまでが勝負でそのあとが問題。


それっきりってのが多いです。
ひと稼ぎして辞めるというのも手みたいですが・・・。

ブログル招待状を出したのですが、
相手に届かないんですが・・・、
これはもうダメってことですかねぇ・・・???
ダメならしょうがないんですが・・・(ーー゛)
結構しっかりしてる人なのでいいかなと思ったんですが、
なぜか届かないんですよね・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-01 03:36

飽きるのはこっちかも


追加で招待状をお送りします。問題解決のために弊社の開発からメールが行くかもしれません。ご協力をお願いします。

People Who Wowed This Post

Commented by 藤岡祥司
Posted at 2008-10-01 09:21

まあですね。お客さんをつかむために水着になるのはわかるとしてもあとのこと考えてるんでしょうかね?

ひきつけて年取ったらどうするんでしょうね?
せいぜい30歳まででしょう?
お店買ったというからには営業続けるともりなんでしょうが?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-01 18:31

そのような長期は考えていないと思います。きっと数年やって売るか・やめるか。でもそれはそれでビジネスプランとしては良いと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise