Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

運転中の携帯電話の使用

thread
運転中の携帯電話の使用
明日からワシントン州では運転中に携帯電話を耳に当てて話すことは違法になります。ただしハンズフリーデバイスやスピーカーモードで話すことは違法ではないようです。でも運転中の電話は良くないです。高速でふらふらしたり、遅い車はだいたい携帯電話を使っているように思います。

写真はネットから拝借しました。
http://www.textually.org/textually/archives/2008/10/021446.htm
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-09 21:47

日本は早くから同様に禁止になりましたが相変わらずドライブ中の携帯は結構見ます。

携帯ができるまでアマチュア無線を積んで走りながらコンタクトはよくしましたが危ないなと思いつつも自分も含め知り合いで事故ったと言う話は聞きませんでした。
携帯が普及してドライブしながらという絶対数の増加が相対的に事故も目立つ件数になった結果だと思います。
最近は無線機の車載も面倒なので付けなくなりましたが日本では携帯の使用とかカーナビの操作は禁止対象とされていますがアマチュア無線の場合はどうなのかと気になっています。
アマチュア無線人口は以前より絶対数が少ないですから問題外なのかな?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-06-10 18:35

高速で成田から都内に向かうバスからクルマの中が見えますが、テレビを見ている人が多いので驚きます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-06-09 23:30

日本では一時より取締がゆるくなったせいで、またぞろ携帯電話使用が増えています。

一番危険と思うのは、軽四のオネエサンで、オハナシに夢中ケースが多いです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-06-10 18:37

携帯電話は危ないです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-10 03:43

この女性すごいですね

携帯しながら化粧ですか
考えられません

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-06-10 18:42

これはやらせの写真、モデルさんだと思います。美人過ぎます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise