Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

PSP サイトプロモのキャラ(2)

thread
PSP サイトプロモのキャラ(...
昨日発表したサイトプロモようのキャラクターのモデルは・・・すです。タイニー君でした。もうすぐ、ポンポン君も登場とか。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

PSPINCのマーケティングに新キャラ誕生

thread
PSPINCのマーケティングに...
PSPINCに一度でもこられた方がいたらこのキャラのモデルが何かすぐにおわかりになると思います。いかがですか。このキャラは、今度PSPINCがスタートする米国企業向けのサービスに使われるメインキャラクターなのです。今後もキャラが生まれてくる予定です。
#ビジネス #マーケティング #営業
このキャラどう思いますか?

People Who Wowed This Post

今日はランチミーティング以外は社内にいた

thread
毎週水曜日は SEATTLE EXECUTIVES ASSOCIATION と言うビジネスネットワーキンググループのミーティングがある。今、そこの役員をしていることもあって、毎週参加している。先週はこの会で年1回開催するオークション。なんと1時間半で39000ドルも売り上げたそうだ。私もマリナースのチケットをゲットした。こんな機会でもなければ決してゲットできないチケットだ。

今日はこのミーティングを除いては社内で仕事をしていた。ClockLink の仕事の他にも私が中心にいないと動かないいくつかのプロジェクトがある。これらを頑張っていつ一つかたづけたいですね。

それにしてもスタッフ不足には悩まされます。VISA の関係で誰でもすぐに呼べるわけではない。困ってしますね。インドにIBMは拡大していますが、我々のような小さな会社でははそれほどメリットがあるようには思えません。アメリカも物価が高くなって、人件費が高くなって、企業が海外にアウトソースする。悪循環のように思えます。

日本はもう梅雨入りですね。私も今月末には出張します。蒸し暑くなりそうですね。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ビジネスネットワーキンググループでゴルフ

thread
私がシアトルで所属するネットワーキンググループに Seattle Executives Association (www.seattleexecs.org) と言う組織があります。ここには100社以上のビジネスが集まって、お互いに情報を交換してビジネスの促進を助け合うことがメインの活動で、毎週水曜日にシアトルでランチミーティングをしています。

最初は誰も知らないので、こんなところに入って・・・と思っていましたが、入って3年近くなる今、これほど米国のビジネスを理解できる機会が会ったとは信じられないぐらいです。その毎週会う仲間の内ゴルフ好き31人が集まって今日はゴルフに午後から行ってきました。8チームがスタート、なかなか楽しめました。

今日のスコアは91で、最近としては良い方です。MIXIもSNS、この Seattle Executives Association もネトワーキング。人と人のネトワーク、これがビジネスの基本でもあるのですね。

今日は天気が良くて、結構焼けてしまいました。




今日は中国時間を表示してみました。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

次回のニュースレターは SOFTWARE AS SERVICE です

thread



シアトルの時間

次回のニュースレターは Software を製品としてではなく、サービスとして販売するビジネスモデル。今までとは少し違った観点からお話をします。

ニュースレターへのお申し込みは、www.technetjapan.com からです。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

結局安いボールが使いやすい

thread
結局安いボールが使いやすい
今日も仕事で(ほんまか)ゴルフに行った。新しいドライバーに新しいウエッジ、結果は47/47で、94。少しづつ良くなる。でも80台突入は7月か・・・

今日も Titleist Pro V1, NIKE ONE Platimun, Callway HX Tour 56 などを使ったが、結局自分のフィーリングにあったには Callways Big Birtha BLUE と言うボール。一番安いやつ。何故かな。

パターも入るし、アプローチの距離もばっちりでした。今日の敗因はやはりドライバー、OBを4回もしてしまった。これだけで8打あります。次はこのあたりを気をつけないと・・・

#スポーツ

People Who Wowed This Post

ビジネスモデル:注目の Web サイト

thread
ビジネスモデル:注目の Web...
今注目しているサイト、してネットビジネスモデル。中国の延びがすごい。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

サイトランキングの ALEXA の集計が遅れています。

thread
サイトランキングの ALEXA...
皆さんは、会社や個人のページが世界のインターネットで何位にランキングされているかしていますか。シアトルに本社を持つアマゾンドットコムが ALEXA.COM と言うサービス(別会社かも)をやっています。そこでホームページの URL を入れると世界でのランキングが出ています。

ちなみに私の会社のサイトで最もランキングが高いのは www.clocklink.com で約 19,000 ぐらいです。皆さんのサイトは何位にランキングされていますか。お聞かせください。

今日このエントリをしたのは、この ALEXA.COM が5月30日から更新されていないからです。きっと5月分の月末処理をしているのだと思いますが、4日過ぎても更新されないとうのはかなり問題だと思います。何人もが必死で仕事をしているのでしょう。ご苦労様です。

皆さんのサイトのURLとランキング、是非コメントに」掲載してください。

http://pspinc.com/ 157,000位
http://dokoda.com/ 43,000位
http://www.bloguru.com/ 430,000位

こんな感じですね。ちなみにベンチャーキャピタルの会社もこの数字結構見ています。



#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

今日は朝から雨、日曜なのに・・・

thread
今日は朝から雨、日曜なのに・・...
シアトルは良く雨が降る場所として知られていますが、6月から9月は良い天気になる場合が多いのです。しかし今年は雨が多いです。今日も朝から雨が降っています。

今日は、考えているサイトのデザインをする必要があるので、このブログを書いたら仕事をしようと思っています。家にある LINKSYS のワイヤレスハブが壊れたので、今はケーブルモデムにケーブルでつないで仕事をしないといけません。これも今日買いに行こうかな??? そうだ、タイニー君とポンポン君をお風呂に入れないと・・・。

なんとなくやることがありますね。ゴルフの練習場にも行きたいな。写真は家からクルマで10分のところにある New Castle のゴルフコースにある練習場。ここが一番近いのです。

www.okigolf.com




時計は現在のシアトル時間

#ブログ

People Who Wowed This Post

新ドライバーのデビュー

thread
新ドライバーのデビュー
今日近くの New Castle Golf Course でゴルフをしました。新ドライバーのデビュー。フックをなおすためにFADE使用のドライバー、打ち出し角度を下げるために8.5°のロフト。バックスピンを抑えるためにシャフトはXで重くした。

論理ではこれで良いのだが、実際はと言うと・・・

フックは出なくなった。どちらかというとフェード系のボール。なれるまでには時間がかかりそうだ。

と言うわけであるが、スコアは98と良くない。しかもラウンド中にサンドウエッジを無くしてしまった。もう少し何とかしないと。今度はアイアンを買い換えますか・・・道具じゃない・・・確かに。でも道具もあるかも・・・

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise