Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

もう2台あるレアーな乗り物

thread
もう2台あるレアーな乗り物
昨日購入したクルマを買った家にはもう2台レアーな乗り物が置かれています。この写真の向こうにあるのは、1953年モデルのジャガーXK120クーペ、今は走らない状態ですが、これをリストアすれば私が買ったベンツの比ではない価格になります。しかもこれはジャガーのレーシンググリーンというもの。この寂れたガレージに何年も置かれています。

もう一台は、このジャガーの前にあるバイク、これは 1970 年代前半の HONDA TRAIL だと思います。これもなかなかレアモノです。ほしい人がいると思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ユーザー登録抹消を行いました。

thread
ユーザー登録抹消を行いました。


http://jp.bloguru.com/blogrusupport/c00008464/2010-12-08

上記に詳しく書いておきましたが、ブログルでアダルト動画へのリンクを提供していたユーザー様の登録を抹消いたしました。ビジネスユーザーの皆様が安心して使えるブログルのステータス維持が目的です。他にもそのようなサイトがありましたらいつでも連絡してください。

抹消にあったて、警告などの手順は踏みませんのでご了解ください。

#ブログ

People Who Wowed This Post

買ってしまいました。嬉しいです。

thread
買ってしまいました。嬉しいです...
ついに買ってしまいました。以前ブログで紹介した1959年のベンツ220Sです。早速今はメカニックのところでインスペクションをしてもらっています。

米国にはコレクターカーというナンバープレートがあって、毎年のライセンスの更新は不要になります。これを一回買えば終わり、しかもスモッグ(排ガス)規制も対象にはなりません。また自動車保険もなんと年間$200と非常に安いのです。面白い仕組みです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日は何の日でしょうか

thread
今日は何の日でしょうか
1941年12月7日(日本時間では12月8日)、言うまでもなく太平洋戦争が始まったハールハーバー襲撃の日です。もうすぐ70年もたつのですね。私が生まれる19年目の話です。そのころから比べるとずいぶんと世の中が変わっています。特に情報に関する技術の進歩はすごいですね。

昔は戦争ですら誰がどこで戦っていたかわからない。勝敗だってすぐに分からなった時代から70年で、今インターネットを使えば世の中何かあればすぐに分かる時代になりました。今ならなかなか戦争もしにくいと思います。そう言えば、北朝鮮などではインターネットの存在すら知らない人が多いのでしょうね。今独裁国家を作るには情報の統制が非可決。インターネットは邪魔な存在でしょね。

とにかく戦争やテロのない社会が来ますよう祈ります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

IMAP 仕様検討

thread
IMAP 仕様検討
PSPINC のホスティングサービス DraemersI.net にどのように IMAP オプションを導入するか。管理画面との統合、SPAM/Virus フィルターとの連結。まだまだ考えなければいけないことが山のようにあります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

3分65秒 ???

thread
3分65秒 ???
多くの電子レンジは、調理時間を分と秒で入れますよね。でもこれが60進ではなくて10進なんです。だからこの写真のように3分65秒というのが出てきます。便利なような、へんなような。

これもまた変な話ですが、私は電子レンジの時間の設定を8の倍数でします。例えば、16秒、32秒、64秒、1分28秒(これは128と入れるとこうなるからなんです。)、2分56秒、5分12秒。なんかそういう数字を入れないと落ち着かないのです。変ですよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Internet Explorer 9 とメディア

thread
Internet Explor...
マイクロソフトが IE9 のベータを今年の9月15日公開ています。このことを多くのメディアが「マイクロソフト、IE9ベータ版を公開 シームレスな動画表示可能に・・・」というタイトルで発表している。

でもネットを調べると FLASH コンテンツが正しく表示されないというリポートがされています。FLASH でつくられている http://www.clocklink.com の表示もおかしいという連絡何件かはいるようになりました。

ベータバージョンで正常に動くかどうかの確認を行うと同時に、もし問題が確認された場合は、それをサポートするかという決断を迫られることになります。相手は IE サポートしないわけにはゆかないのですが、ベータの段階で修正を加えることは難しいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

天気だけど気温が2度

thread
天気だけど気温が2度
今日は天気が良さそうだ。でも気温が低い。ゴルフの予定だが凍っていてゴルフ場があいていないかもしれない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

すごい世の中だ

thread
すごい世の中だ
私が持っているのはハードディスク。各々2テラバイト容量ですから、これで4テラバイト。4テラバイトですよ。しかも両方を合わせても$150しない。まあSALEで買ったことも事実だが、それにしても凄い時代になったものだ。

これだけのデータ量になるとオフサイトへのオンラインバックアップがおおきな課題になることは言うまでもない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝は1℃

thread
今朝は1℃
今朝は気温が1℃までさがりました。朝になって霧がでて会社の前の小さなショッピングモールもこんな感じです。もうこれ以上日が短くなることがないので、あとはあと5ヶ月我慢。ゴルフがしたいよ〜〜〜

この天気ではゴルフがいつできるのやら。冬になるといつもメンバーシップが’もったいなく思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise