Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

あと二日でマイクロソフトストアがオープンします

thread
あと二日でマイクロソフトストア...
あと2日(11月18日)でベルビュースクエアにマイクロソフトストアがオープンします。このお店の4件北にはアップルストアがあります。なんというべきなのでしょう。コバンザメ商法? 
#ブログ

People Who Wowed This Post

1965ポンティアック・グランプリ

thread
1965ポンティアック・グラン...
今日シアトルにあるクルマの修理屋さんが集めているポンティアックのコレクションを見てきました。中には完全なリストレーションが終わったクルマもありましたが、それらはさすがに高い値段がついていました。

そのなかでまだ手をあまりつけていない1965年のグランプリが置かれていました。さすがに45年以上前の車で古さを感じますが、なかなか味のあるクルマで$8000で売りたいという話でした。今は汚いのですが、リストレーションをすれば写真のようになるはず。このころのアメ車には裕福な国を感じさせる何かがあります。

エンジンは 6,900cc で 375hp だったそうです。燃費悪そう。でも燃費を考えていた時代のクルマではないですよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

週末のゴルフ

thread
今日は雨にあたらないゴルフができました。始める前と終わってから雨が降ったのですごくラッキーでした。スコアは、48・43の91でした。最近はこの位のスコアがベストな感じです。でもこの時刻ゴルフができただけでもよしとすべきだと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アメリカンなジョーク

thread
アメリカンなジョーク

米国のジョークは少し考えないとわからないことがありますが、わかると非常に面白いと思います。これは今の経済状況を風刺したジョークです。英語と日本語で書きます。

The economy is so bad that I got a pre-declined credit card in the mail.
景気が悪いのだろう、最初からデクラインされたクレジットカード届いた。


I ordered a burger at McDonald's, and the kid behind the counter asked, "Can you afford fries with that?"
マクドナルドでバーガーを注文したら、カウンターの向こうから「フライは買えますか?」と聞いてきた。

If the bank returns your check marked "Insufficient Funds," you have to call them and ask if they mean you or them .
銀行から「預金が足りない」とスタンプされた小切手が帰ってきた。銀行に電話して、預金が足りないのは小切手の発行者かそれとも銀行のことか尋ねた。

Parents in Beverly Hills and Malibu are firing their nannies and learning their children's names.
ビバリーヒルやマリブの家では、家政婦を解雇しはじめた。はじめて自分の子供達の名前を勉強しているそうだ。

A truckload of Americans was caught sneaking into Mexico .
トラックに沢山のったアメリカ人がメキシコに入ろうとして捕まった。

The Mafia is laying off judges.
マフィアが裁判官をレイオフし始めた。

BP Oil laid off 25 Congressmen.
BP は、25人の上院議員を解雇した。

Congress says they are looking into the Bernard Madoff scandal. Oh Great!! The guy who made $50 Billion disappear is being investigated by the people who made $1.5 Trillion disappear!
上院は、the Bernard Madoff スキャンダルを調査すると発表した。5兆ドルを紛失した人を150兆ドルを無駄にした上院が調査するのか・・・

I was so depressed last night thinking about the economy, wars, jobs, my savings, Social Security, retirement funds, and our bleak future, that I called the Suicide Lifeline and was connected to a call center in Pakistan. When I told them I was suicidal, they got all excited, and asked if I could drive a truck...
最後に、色々なことを考えていたらすごく不安になって自殺したくなった。それではいけないと自殺ホットラインに電話をしたら、パキスタンのコールセンターにつながった。そこで、「自殺を考えている」と言ったら、相手は何故か興奮して「トラックは運転できるか?」と聞いてきた。

最後のジョークは、意味が分かりにくいかも知れませんね。わからなかったら聞いてください。写真はハリウッドにある COMDEY STORE です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スノータイヤを買いました。

thread
スノータイヤを買いました。
今日アコード用のスノータイヤ(ブリジストン・ブリッザク)を Firestone ディーラーに注文しました。来週中には届くと思います。アコードを買うときにスバルのような四駆を考えたのですが、シアトルエグゼクティブのメンバーにホンダのディーラーがいるのでアコードにしました。

今年の冬は雪がふるという予想なので売り切れる前にスノータイヤを注文したわけです。今週末セールだったので20%ほど安くなりました。雪が降りだすと米国では、スノータイヤやチェーンのディスカウントが無くなります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブログル改造のリクエストに関しまして

thread
一部のユーザー様からブログルの改造のご依頼が届いています。改造の依頼、リクエスト、ご希望はすべて Wish List ということで弊社で管理しております。ただ、残念ながら皆様のご依頼をすべて実現することは言うまでもなく不可能です。ですから、弊社でバグに関しては早急の対応をおこないますが、ご希望の改造は行われない場合、また将来的に開発をする場合などで対応させていただくことになります。

今までにもビジネスでお使いのお客様から開発費をいただく改造を行う場合はありますが、それ以外の場合に関しての改造のご希望は検討は致しますが、いつ開発する、実際に開発するというコミットはできませんのご了承ください。

現在ブログルは大幅な改造を行ったあとで年内は基本的にバグ修正とスキンの開発以外は行わない方針です。ですから、皆様からいただいた Wish List への対応も最も早くて年明けになります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝からビデオ編集のお仕事

thread
今朝からビデオ編集のお仕事
ビデオ編集の勉強をしているというと、すぐにそのことをお客様にお話しして、勉強用の教材(仕事やろ〜)を取ってくる人がいます。そのおかげで今日は今朝から一日ビデオ編集の勉強(お金をもらっていないので仕事ではない)をしています。だいぶなれてきました。怖いですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

携帯からの投稿です。

thread
アンドロイド携帯からの日本語投稿テストです。

      ↑
 
文字化けは発生しませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

バーガーヴィルで夕食

thread
バーガーヴィルで夕食
昨日の夕食です。Burgerville は、オレゴンでスタートしたバーガーのお店で、美味しいという評判なので入ってみました。これで約$10、安くないです。味は美味しいですが、ファーストフードでこの価格は高いですね。私なら Red Robin に行きます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

問題の再現にご協力をお願いします。

thread
投稿ができないという問題を再現しようとしていますが、再現できていません。新規投稿ができないユーザー様がおられましたら、下記のご質問にお答えいただけませんでしょうか。

重複投稿のモジュールを外しますので、問題は解決するかも知れませんが、それでも発生したときに状況をお聞かせください。

新規投稿ができないのは
 ( )新規投稿画面に行けない
 ( )保存ボタンが押せない
 ( )保存ボタンを押しても保存されない
 ( )その他
    ___________________

お使いのコンピュータ
 ( )Windows 7
 ( )Windows Vista
 ( )Windows XP
 ( )Mac OS-X
 ( )その他
    ___________________

お使いのブラウザー
 ( )IE 7
 ( )IE 8
 ( )Firefox
 ( )Safari
 ( )その他
    ___________________

ご強力に感謝いたします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise