Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

昨日書いたワークステーションに関する情報

thread
昨日書いたワークステーションに...
昨日書いたワークステーションに関する情報をみつけました。値段はわからないけど、医療用ということもあり、かなり高いのではないかと思います。

http://www.metro.com/healthcare/mobile-computing

これを安く作れば特に日本のような部屋が狭い家などにはもってこいのような気がします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

よくできたワークステーション

thread
よくできたワークステーション
このワークステーション、一番下に UPS まで搭載して WiFi でよく出来ていると思いませんか。私はデザインセンスもなかなか良いなと感心してみていました。これからのコンピュータ、隙間を狙わないとなかなか利益を出すことは難しいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

次の Mac OS X はライオンだ〜〜〜

thread
次の Mac OS X はライ...
来年夏に出荷される Mac OS X の名称は Lion なんですね。今の OS X に加えてアプリケーションをグループ化するような iPhone + IPad の機能がついています。 iPad でこれを走らせてくれ〜〜〜 ムリかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アメリカ最大のスーパーマーケットチェーン、ウォルマート

thread
アメリカ最大のスーパーマーケッ...
米国、いや世界最大のスーパーマーケットチェーンがウォルマート。とにかく一店舗で食品から衣料まで日常品までなんでも揃ってしまう。だからウォルマートが来るとその地域の小型店舗は全て倒産するとまで言われている。

私の頭の中に昔行ったウォルマートが散らかっていたのでウォルマートは安物チェーンだという意識があった。でも最近行ってみて随分綺麗になったと感じた。世界中にこの大きさで6000店舗以上あるのは驚異。米国のマイノリティビジネスへの支援もしているような話がある。いつかビジネスをしてみたい相手だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おおきなお風呂に行きたい

thread
おおきなお風呂に行きたい
日本出張をキャンセルして何が寂しいか・・・もちろん仕事もそうだが、日本でお風呂に行けないが寂しい。大きんなお風呂にゆっくりつかりたい。アメリカにいる日本人はほとんどみんなそう思っているではないでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

公共サイトも安心してお使いいただけるから

thread
公共サイトも安心してお使いいた...
ブログルは決してユーザー数や人気で No.1 のブログサイトではありません。それどころか、全ユーザーでも500人ほどのプチブログサイトです。でも、ブログルには幾つかの特徴があります。

* アダルトサイト、成人情報、出会いなどのブログを許さない
* 招待制で誰がブログをしているか主催者が記録している
* 一切広告を掲載しない
* 言うまでもなく無料
* 過去のデータを消さない
* データの容量制限がない

などで、公共機関や自治体、NPOの方々にも安心してお使いいただけます。あなたの街のお公共ページにもブログルをお使いください。

参考: にしなり
#ブログ

People Who Wowed This Post

1959年のベンツ

thread
1959年のベンツ
今日、1959年のベンツ220Sに乗る機会がありました。4速マニュアルで久しぶりにカラムシフトのクルマを試乗しました。クルマは全てオリジナルで、まったく手がつけられていません。走行距離も63000マイル(約10万キロ)。51年前のクルマとしてなかなかです。

なぜこのクルマを見たかというと、このクルマ私と同じ年なんです。51年でクルマはこれだけ進化しています。でも51年前にこの車作ったベンツの技術も大したものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Black Ice

thread
ブラックアイスって何か知っていますか?

ブラックアイスは、凍結した道路を意味しています。今外は氷点下ぎりぎりです。昼に溶けた行が凍結して道路が滑りやすい状態になります。これは非常に危険な状態と言うことです。先週降った雪はなくなりましたが、気温が今日は低くブラックアイスができる可能性があるとTVで注意を呼びかけています。

先週の雪では多くの車が事故を起こしたようです。要するにシアトルの人は雪の運転を知らないということです。雪の中でアクセルを大きく踏んだり、あわててハンドルをきったり、ブレキーを踏む姿をよく見ます。怖いです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

質問です。これは本物ですか?

thread
米国でこのビデオを見た人からほんとうなのかという質問がきました。本当なら非常に興味があると言われています。みなさんこれを見たことがありますか?ほんものですか?


#ブログ

People Who Wowed This Post

久しぶりにポンポン君登場

thread
久しぶりにポンポン君登場
ポンポン君、明日が8回目の誕生日です。タイニー君より半年若いポンポンくんです。これからも2匹元気で長生きしてもらいたいものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise